恋愛において、とても辛くて耐えられないときに、苦しみから身を守るために、嫌なことをなかったことにしたり、忘れようとしてしまったりすることってありませんか?
今回は恋愛診断を通じて、相手に振り回されてしまったときに、どのようにあなたが反応しているのかを知ることができます。

気になる彼との動物園!

なんと、猛獣の檻が開いたのです!
さて、その動物はどんな行動にでましたか?

気になる結果は?

猛獣は怒りや不安の象徴。そして、檻はネガティブな気持ちの抑圧を表します。
つまり、檻から解放された猛獣がどのように行動するかによって、恋が振り回されてしまう原因がわかります。

A:檻から飛び出し、暴れ回る

あなたは強い感情が現れると、衝動的に行動してしまうタイプ。
恋が振り回されてしまう原因は、気持ちが暴走することかも。
気持ちを吐き出すことは、決して悪いことではなくて、安全な形で表現すればいいだけです!
今の気持ちを誰かに話し、言葉にすることで、徐々に気持ちが和らいでいくでしょう。

B:誰もいないところに逃げる

隠されている感情が表れたら、無理やり気持ちを抑え込むタイプ。
恋が振り回されてしまう原因は、我慢することかも。
抑えてしまいたい感情を歌って、踊って、叫んで、気持ちを発散してみませんか?
カラオケやスポーツなどに参加しながら、上手に気持ちを吐き出してみてくださいね。

C:檻から出ないで、じっとしている

強い感情が湧き上がったとしても、感じないように蓋をするタイプ。
恋が振り回されてしまう原因は、無気力感かも。
まずは、喜びや楽しみを少しずつ増やしましょう!
大きな声で「嬉しい!」と口にすることで、氷が溶けるように自由に気持ちを表現できるはずです。

D:観客の前でショーを振る舞う

強い感情を感じたときに、本心とは正反対の行動を取り続けるタイプ。
恋が振り回されてしまう原因は、素直になれないことかも。
まずは、自分にはそのような癖があることを理解したうえで、自分自身を許してあげましょう!
どんな自分でも否定しないことで素直になっていくでしょう。

感情をコントロールしてみて

心のメカニズムを知ることで、感情をコントロールできる!
私たちは、辛くて苦しい恋をしていると、つい今の現実から目を背けたくなるものです。
だからこそ、心のメカニズムを知ることによって、振り回されてしまう恋から脱却できるきっかけになっていくのです。

(恋愛jp編集部)

診断バナー