2020年のあなたの恋愛運は?
素敵な彼との出会い…気になっているあの人との恋の行方…

2020年がどんな年になるのか、干支別に占います!
今回は、子年(ねずみ)・丑年(うし)・寅年(とら)・卯年(うさぎ)編です。

自分の干支の恋愛傾向をチェックして、2020年も思う存分恋愛を楽しみましょう。

子年(ねずみ):恋愛は長い目で焦らず進めよう

子年の恋愛運
2020年の子年のあなたの恋愛は長期戦に入りそうです。

2020年はしっかりと土台を作り、地を固める年でもあるので、あまり焦って行動しないほうがいいかもしれません。
無理に相手との関係を進めようとすると裏目に出てしまうことが多くなります。

相手との関係を進めたいのなら、物事を長い目で見る必要があります。あまり短気を起こさないようにすることも大切。

なお、昔からの知り合いと恋仲になる可能性もあります。
もし出会いがないと嘆いているのなら、周囲にいる異性に目を向けてみるといいでしょう。

丑年(うし):恋愛への意欲がなくなる出来事が起こりそう…

丑年の恋愛運
2020年、丑年のあなたには恋愛に対するモチベーションが下がるような出来事が起きてしまうかもしれません。
例えばあの人が遠くへ行ってしまったり、あの人に他の異性の影が見えてしまったりと恋愛に対する意欲がなくなるようなことが起こりそうです。

丑年のあなたにとって、2020年は踏ん張り時です。
ここで踏ん張り切ったら、新しい展開が見えてきます。

焦って良い方向へ物事を進めようとすると、かえって物事が停滞するという悪循環に陥ってしまうので、時間をかけてゆっくりと事を進め、時には立ち止まって様子を見るつもりでいきましょう。

寅年(とら):今までの頑張りが報われる年になるかも!?

寅年の恋愛運
2020年、寅年のあなたは今までの努力が実り、頑張ってきたあなたへのご褒美が与えられる年になりそうです。
逆に言えば、頑張って来なかったことは結果が出るのが遅くなってしまいそうです。

あの人との関係をコツコツと温めてきたのならば、あの人との関係に進展が見られるかもしれません。
良い展開になりそうだと思っても、焦らないことが大事です。焦ってしまうと、あの人は驚いて逃げてしまいます。

今まで通りに努力を重ねることによって、2020年の恋愛は大きく花を咲かせることになるでしょう。

卯年(うさぎ):変化の多い年!そのまま流れに乗ってみて

卯年の恋愛運
卯年のあなたの2020年は変化の多い年になりそうです。
あなたに転機が訪れ、転職や転居などのイベントが起こるかもしれません。

それに伴って、恋愛面でも変化が起きることでしょう。

例えば転職先で新しい出会いがある可能性があります。その一方で今の相手と疎遠になる人もいるでしょう。
こういった変化が起きたときは、無理に自分の望む方向へ物事を動かそうとするのではなく、物事の流れに乗ることが大切です。

また、転職や転居などのイベントが起こらなくても、あなた自身が大きく変わりたくなるかもしれません。
十分な準備をしてから徐々に変えていくことがおすすめです。


2020年、どんな運勢の方も恋愛を楽しんでいきましょう。
記事を参考に出会いを大切にしてみてください♡

(恋愛jp編集部)