2020年のあなたの恋愛運は?
素敵な彼との出会い…気になっているあの人との恋の行方…

2020年がどんな年になるのか、干支別に占います!
今回は、辰年(たつ)・巳年(へび)・午年(うま)・未年(ひつじ)編です。

自分の干支の恋愛傾向をチェックして、2020年も思う存分恋愛を楽しみましょう。

辰年(たつ):油断は禁物!遊びが本気が見極めて

辰年の恋愛運占い
2020年、辰年のあなたには遊びと本気の恋愛を見抜く力が必要です。

恋愛面にあなたの心のあり方が反映してしまう年なので、浮ついた気持ちでいると遊びの恋愛にハマってしまう可能性があります。

遊びの恋愛にハマってしまうとなかなか抜けられずに長引くことになってしまうかもしれません。
出会いが多い年になることもあって、油断すると浮ついた気持ちが出てくるので気を引き締めてください。

一方でプライベートは充実する年になります。
良い相手との出会いもありそうなので、これらのことに注意して2020年をぜひ楽しんでください。

巳年(へび):恋愛運は停滞気味。周りからアドバイスをもらって

巳年の恋愛運
2020年、巳年のあなたの恋愛は少し停滞してしまうかもしれません。
展開を求めて、無理に事を進めようとすると思わぬ落とし穴がありそうです。

結果を急ぐと、相手の言動を早とちりしてしまったり、相手の行動を誤解してしまったりするかもしれません。
2020年は地に足を付けて、じっくりと相手との距離を縮めていくと良いでしょう。

この一年は自分だけで結論を出さずに、周囲からアドバイスをもらったほうがいい年になります。
特に年長者に助言を求めることで、視野が広がり、気持ちもスッと楽になることでしょう。

午年(うま):結果が出る良い一年になりそう!

午年の恋愛運
2020年、午年のあなたの恋愛には、一つの結論が出る可能性があります。
あの人との関係が実を結んだり、逆に新しい素敵な出会いがあったりと今の恋愛に結果が出る年になります。

今まで頑張ってきたあなたには良い結果が出やすくなるので、良い一年になりそうです。
また、あなたらしさが引き立つ一年でもあります。

あなたの良いところをさらに伸ばすことによって、悪いところをカバーすることができるでしょう。
あなたらしく過ごすことで、あなた本来の良さに気が付いてくれる異性も現れそうです。自分らしさを大切に、一年を過ごしてみて下さい。

未年(ひつじ):物事が順調に進む年!急展開しても慌てず冷静に

未年の恋愛運
未年のあなたにとって、2020年は物事が順調に進む年になりそうです。
あの人との距離を縮めることができ、今よりも仲が深まることでしょう。

もしトラブルが起きたり、壁にぶつかったりすることがあっても、くじけることなく、誠実な対応を心がけることで乗り越えることができます。
乗り越えた後には成長した自分を感じることができるでしょう。

また、恋愛が急展開する可能性もあります。その際はいきなりの展開に慌てることなく、冷静でいることが大切です。
良い展開であっても悪い展開であっても、いつも通りのあなたでいることが2020年を良い年にする秘訣です。


2020年、どんな運勢の方も恋愛を楽しんでいきましょう。
記事を参考に出会いを大切にしてみてください♡

(恋愛jp編集部)