2020年のあなたの恋愛運は?
素敵な彼との出会い…気になっているあの人との恋の行方…

2020年がどんな年になるのか、干支別に占います!
今回は、申年(さる)・酉年(とり)・戌年(いぬ)・亥年(いのしし)編です。

自分の干支の恋愛傾向をチェックして、2020年も思う存分恋愛を楽しみましょう。

申年(さる):願いが叶いやすい一年!前向きな気持ちで挑もう

申年の恋愛運占い
2020年、申年のあなたは思い描いていることが現実になりやすい一年になります。

そのため、あなたの恋愛がこうあってほしいというイメージを常に持つようにするといいでしょう。
紙に書き出してもいいですし、毎朝アファメーション(自分に対するポジティブな宣言)を唱えてもいいです。

また、新しい恋を見つけやすい年でもあります。
今の人を想い続けるか、新しい人に目を向けるか、後悔がないようにしたほうがいいかもしれません。

今の人を想い続けるにしても、新しい恋をするにしても、前向きな気持ちで恋愛に挑むようにしましょう。
ポジティブでいることでいい結果がもたらされますよ。

酉年(とり):結果を急ぎるのは危険!心地いい距離感を保とう

酉年の恋愛運占い
2020年、酉年のあなたは結果を急ぎすぎてしまい、かえって悪い結果になってしまいそうです。
あの人と進展したいからといって、焦って距離を縮めようとするとあの人は逃げてしまうかもしれません。

あの人にとって心地の良い距離感を保つ。このことを常に心がけるようにしましょう。
恋する気持ちが高ぶって伝えずにはいられないという状況になった場合は、そのパワーを趣味などに向けることが大切です。

あなたのパワーはとても強力なものですから、恋愛だけに使ってしまうのはもったいないです。
仕事や趣味に向けてみることでいい結果を出すことができ、恋愛面にも良い影響が出るでしょう。

戌年(いぬ):進展をゆっくり待とう。出会いのチャンスにも恵まれる年!

戌年の恋愛運占い
2020年、戌年のあなたは恋の進展をゆっくり待つといいでしょう。
なかなかあの人との進展がなくても、現状を維持しているのだと前向きに捉えていきましょう。

なお、2020年は出会いのチャンスがたくさん転がっています。
出会いには恵まれている年なので、いつの間にか新しい恋に落ちているということもあるかもしれません。

いずれにせよ、2020年は焦らず腐らず、地道に事を進めることが必要になります。
もし急展開を求めたくなったら、他のことで気持ちを落ち着けるようにしましょう。

亥年(いのしし):良いことも悪いことも表に出そう…外見に変化を付けると◎

亥年の恋愛運占い
亥年のあなたにとって、2020年は良いことも悪いことも表に出そうな年になります。
あなたの良い行動や言動が異性から注目される反面、悪い行動も表に出てしまうことになりそうです。

もし秘密の恋などをしている場合は、周囲にバレてしまう可能性があるので気を付けましょう。

また、良いことが注目されるので、イメチェンをしてみたり新しい趣味を始めてみたりすると、あなたに強く興味を持ってくれる異性が現れそうです。

2020年は外見、内面共にがらりと変えてみるといいかもしれません。
そうすることで、さらにあなたの魅力が高まり、あの人との距離も縮まることでしょう。


2020年、どんな運勢の方も恋愛を楽しんでいきましょう。
記事を参考に出会いを大切にしてみてください♡

(恋愛jp編集部)