2019年はどんな恋を経験したでしょうか?

カレのいる人は2020年ゴールインできるか?!
これから出会いを期待する人は運命の赤い糸の人に出会えるか?!

12星座別に、2020年の結婚運を占います。

しし座:結婚運30% 次の出会いまでのお休み期間

2020年しし座の結婚運
2020年のしし座にとって、ゴールインはかなり厳しい星回り。

2019年は素敵な恋をしたはずのしし座。
2019年のうちにゴールインできなかったしし座にとって、2020年は次の出会いまでのお休み期間です。

また、カレのいるしし座にとって、2020年は行き違いや誤解が生じやすい年。
結婚そのものにあまり興味を持てなくなるしし座も。恋やカレとの関係より、自分の内側に目が向くかもしれません。

2021年以降には結婚運が巡ってきます。
それまで大切にしたい相手なら、2020年はじっくりと二人の関係を深めるとき。
結婚というゴールよりも、それまでの過程を築くのが大切な年です。

おとめ座:結婚運75% 結婚の期待大!チャンスの年

2020年おとめ座の結婚運
2020年のおとめ座は、結婚運に期待できます!
いろんな面での幸運が同時にやってくるので、結婚したい人は気持ちを結婚に向けることが大切。

仕事や趣味の世界も広がる一方で、恋の楽しさに満足してしまいがちにも。
2021年以降は、楽観的に楽しめる運気が少し減退。

楽しく前向きにハッピーなゴールインをしたい人には2020年がチャンス!
慎重な性格のおとめ座なので、「ノリで結婚してしまった!」というくらい楽観的に行きましょう。

ただし9月中旬生まれのおとめ座は、ロマンチックな関係に憧れる年で、現実が見えなくなることも。
信頼できる相手かどうか、しっかり見極めるのがコツ。

てんびん座:結婚運50% 先走る気持ちを抑えて

2020年てんびん座の結婚運
2020年のてんびん座は、結婚への期待が高まるものの、ゴールインは厳しい年。

気持ちばかりが先走ってしまいますが、カレの気持ちはまだまだ・・・。周囲の状況も整いません。

9月生まれのてんびん座は、3月後半~6月の間、結婚相手に良い人が現れるかも。
でも本格的なおつきあいへの発展は、2021年以降に期待したいところ。

同時に9月生まれのてんびん座は、過去の恋の復活を期待するかも。過去の失恋の傷を癒すカレが現れることも。

新しい関係やゴールインは可能性が低い年ですが、2021年以降幸せな結婚をつかむため、内側から恋愛力を養う年です。

さそり座:結婚運65% ゴールインしても問題ない年!

2020年さそり座の結婚運
2020年のさそり座は、結婚には問題ない年です。
この年に結婚したなら、幸せな結婚生活が築けるでしょう。

ただし、3月後半~6月末までの間は避けたほうが吉。
結婚には良い年なのですが、本人はのんびりとかまえていて、あまり結婚への欲求が生まれないかも。

カレとはこれまで築いた関係で満足してしまいがち。
普段の生活が楽しいためですが、マンネリにならないように注意しましょう。

11月中旬生まれのさそり座は、そんな中にも適度にロマンスを期待する年。
甘い夢が膨らむので、結婚への期待も大!結婚生活の夢を二人で膨らませれば、ゴールインの可能性が高まります!


12星座別・2020年の結婚運は、いかがでしたか?
2020年、結婚運がラッキーな星座もそうでない星座も、幸せな結婚への道を進むのはあなた次第!

運勢を最大限に生かして、二人の愛を育てて行きましょう!

(恋愛jp編集部)