彼氏の反応気付けてる?「実は彼氏が喜んでる事」4選!

彼氏の反応気付けてる?「実は彼氏が喜んでる事」4選!

「え?あんまり嬉しくなかった?!失敗したかも……。」と彼の反応を見て思う女性、いませんか?
実は、男性は反応は微妙でも嬉しいと思っていることもあります。

今回は実は彼氏が喜んでいることを4つご紹介していきます。

(1)彼の得意なことや頑張っていることを褒める

彼の得意なことや頑張っていることを褒めると、男性は「俺がやっていることはやっぱり正しかったんだ!」と胸が満たされるような気持ちになります。
彼が無我夢中で行っていることは、良かろうと悪かろうと彼の選んだことです。

それを彼女のあなたが褒めてあげるだけで男性はとても誇らしくなれるのです。
そして、それと同時に「こんな彼女を持てて幸せだ」と思うのです。

(2)彼が良かれと思ってやったことを評価する

彼が良かれと思ってやったことを評価するのはとても嬉しいことです。
男性が「良かれと思ってやったけれどミスだったこと」も、彼女から評価されるととても嬉しいのです。

自分が良いと思ってやったのに失敗だったというショックはとても大きいものです。
なので、それを優しく彼女が抱きしめてあげることで男性は癒されてしまうのです。

(3)愛情表現をする

愛情表現をするのは男性的にもとても率直に喜びが大きいです。
「好きだよ!」と言われて「知ってる!」と返事をする男性は喜んでいるけれど隠しているだけです。

本当は「俺も!」と心の中で言って子どものようにはしゃいでいるものです。
なので「好きだよ」と言ってくれないから好きじゃないんだと思わないでくださいね。

(4)サプライズでプレゼントする

サプライズでプレゼントをすると、男性は反応に困ってしまいますが、本当はとっても嬉しいのです。
サプライズをされると誰でも嬉しいのは間違いありません。

しかし、プライドの高い男性だと「し、知ってたし……!」と意地を張る傾向があります。
なので、それでもにぎやかにしていると氷が解けたようにニコニコしてくれるはずですよ。


彼は嬉しくても顔に出して喜ぶと「オトコらしくない」と思う場合があります。
なので、手放してニヤニヤできないのが男心。

そんな時でも行動をチェックしていれば彼の喜びに気付けるはずですよ。

(恋愛jp編集部)