血液型占いって意外と当たりますよね。
彼と結婚してうまくいくか知りたいとき、血液型の相性を参考にしてみてはいかがでしょうか?

今回は、結婚の相性がいい血液型の組み合わせをご紹介します。
あなたと彼は相性がいいのか、チェックしてみてくださいね!

(1)O型男性×A型女性

日本人にもっとも多い血液型「A型」は、まじめで几帳面なタイプ。
そんなA型女性と相性がいいのは、O型の男性です。

大らかなO型男性は大雑把なところがありますが、几帳面なA型女性に安らぎを与えてくれるでしょう。

(2)O型男性×B型女性

O型男性は、B型女性とも相性抜群です。
大らかなO型男性と、自由気ままなB型女性は、どちらとも細かいことを気にしないという似たところがあります。

気ままなB型女性は包容力のあるO型男性とは付き合いやすいでしょう。
また、O型男性はB型女性との刺激的な恋愛を楽しめるタイプなので、とても相性がいいのです。

お互いの違う部分を認め合い、協力し合うことで、素敵な家庭を築くことができるでしょう。

(3)AB型男性×AB型女性

変わり者で個性的というイメージが強いAB型。
理解されないことが多いAB型も、同じAB型同士なら、お互いを理解しやすいのでうまくいくようです。

AB型は自分の時間を大切にするため、お互いに干渉しすぎないところもうまくいく秘訣。
他の血液型なら理解してくれないようなことでも、同じAB型なら理解し合えるため結婚したときの相性も抜群です。

(4)A型男性×A型女性

A型同士の2人は恋愛も結婚も相性抜群です。
真面目なA型同士なので、誠実なお付き合いができて浮気など考えられません。

そんな2人なので価値観が合い、結婚してもうまく行く傾向です。
お互いに真面目なので、安心した結婚生活が送れるでしょう。


今回は相性がいい血液型の組み合わせを4つご紹介しましたが、あなたと彼の血液型もありましたか?
もし出てこなかったとしても、相性が悪いとは言い切れません。

結婚は何より相手を思いやることが大切です。
血液型の相性を参考にしつつ、お互いに思いやりの心を持って長い結婚生活を一緒に幸せに暮らしていける相手か、しっかり見極めましょう。

(恋愛jp編集部)

診断バナー