【2020年】彼との仲が深まる♡おすすめのデートスポット診断!

【2020年】彼との仲が深まる♡おすすめのデートスポット診断!

最近出会った彼やデートを重ねた長年のカップルも、一緒の空間を楽しんで過ごしたいもの。

しかし、どこに行ったらいいか迷ったり、彼が好きな場所がどこか悩んだりすることってありませんか?
今回は、あなたと彼のオススメのデートスポットがわかる心理テストになります。

Q:真っ暗な洞窟から出られた!最初に感じたことは?

暗くて真っ暗な洞窟の中をさまよっているあなた。
しばらく進むとようやく出口が見えてきました。
出口に出られたあなたが最初に感じたことは?

結果は…?おすすめのデートスポットをチェック!

洞窟は、抑圧された空間を表します。普段のストレスや不満を表します。

出口からに到着をして最初に感じたことは、あなたのリラックスできるポイントがわかります。
つまり、五感が一番優位に感じる感覚にあったデートスポットを計画することで、身体も心も解放されていき、オススメのデートスポットになっていくのです。

A:綺麗で広大や草原

あなたは、目で見たものを大事にする視覚タイプ。

オススメのデートスポットはイルミネーションや綺麗なレストランなど視覚効果を感じることができる場所。

お洒落な服装で雰囲気のある非日常的な空間を味わうことで、充実したひとときを過ごせるはずです。

B:川の音や鳥のさえずり

音を大事にする聴覚タイプ。

オススメのデートスポットは、ジャズやレコードなどの音楽を聴きながら、食事が楽しめるBARがおすすめ。

目の前で演奏が聴けるシーンやゆったりとした空間で、相手との会話を楽しめ、より親密な関係へと発展していきます。

C:心地よい風

自分の体で感じていることを大切にする触覚タイプ。

オススメのデートスポットは、スポーツができる場所。

身体を動かすこと日頃のストレスや不満を一緒に解消することで、2人の距離がぐっと縮まります。

D:自然の香り

匂いを大切にする嗅覚タイプ。

オススメのデートスポットは、ショッピングができる場所や、お花畑スポットがオススメ。

ショッピングを通じてお気に入りの香水やアロマを一緒に探したり、色とりどりの花の香りが楽しめる花畑スポットにデートすることで、ふたりの間に開放感が生まれていきます。

五感を活用したデートプランを

この心理テストを通して、自分がどの感覚が一番優位に働くかをチェックできたのではないでしょうか。
実はこの心理テストを気になる相手やパートナーにやってもらいながら、デートプランを考えることも2人の絆がさらに深まるきっかけになっていきます。

好きなパートナーにも、どの感覚が優位に働くかもチェックしてもらいましょう。
ぜひ、五感を上手に活用していきながら、デートプランを考えてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)