男性は本当に惚れている本命女性には、特別な行動をします。一体それはどんな行動なのでしょうか?今回は、男性が【惚れている本命女性だけにしてしまう言動】をご紹介します!彼の本心を確認したいという女性は、参考にしてみてくださいね!

(1)お願いを笑顔で聞いてくれる

『本気で好きな子の頼み事は絶対かなえてあげたい!喜んでほしいので、笑顔で聞きます。そしてなにがなんでも僕の力で解決してあげたい!!!』(24歳/会社員)

男性は、惚れている本命女性からのお願いに本気で応えたいと努力します。何とか好きになってほしいと思っているので、いいところを見せようと必死になります。いつもお願い事を聞いてくれるなあ、と感じるなら、それはあなたを本命だと思っているからかもしれません!

(2)じっと目を見つめる


『どうしても気になっちゃって、顔が見たくて、目で追いかけてる自分がいます。対面で話すときも目を見つめてしまいます。意識してほしいので!』(29歳/商社)

好きな女性のことが気になると、ついつい目で追ってしまいます。やたら目が合うな?と感じたら、それは男性があなたに好意を抱いているからかもしれません!あなたも気になる男性であれば、恥ずかしがらずに見つめ返してあげてみてくださいね。

(3)友達や家族に紹介したがる

『本命彼女は自慢の彼女なので、周りに紹介したくてたまらない!大事な人と大事な人が話してる姿を見るのは幸せですね~』(31歳/医師)

男性にとって本命彼女は宝物のような存在。男性が大事に思っている友達や家族にも、同じように大事に思ってほしいと思い紹介したがります。結婚も視野に入れているのかもしれませんね!

(4)過去に話した内容を覚えている

『好きな人の話は結構覚えている方ですね。やっぱ興味があるので、熱心に聞いていますし、同じ質問をして嫌われたくないのでめちゃくちゃ覚えてます!!』(25歳/営業)

男性は本命女性のことは「何でも知っていたい」と思っています。そのため過去にした話も記憶しています。女性からしても、話した話を覚えていてもらえると嬉しいですよね!そのように、喜ばせることをしようと男性も必死なのです!


以上、男性が【惚れている本命女性だけにしてしまう言動】を紹介しました。意外とわかりやすいのかも……?しかし誰にでもできてしまう男性もいるので、そこの見極めは必要ですよ!自分だけにそんな言動を……!と思ったら、あなたも積極的になってみてもいいかもしれませんね♡

(恋愛jp編集部)