男も勘付く「男性経験の少ない女性」の特徴って?

男も勘付く「男性経験の少ない女性」の特徴って?

恋愛経験が少ない女性は、「プラスな要素」も「マイナスな要素」も持っています。
そして、男性は自然と女性の恋愛経験を察知するもの。

今回は男性が感付く「男性経験の少ない女性」の特徴のご紹介です。

(1)自信がない

恋愛経験がないと、何をするにも「これで合ってるかな?」「正解って何だろう?」と考えながらになってしまうもの。
世間の基準を気にして、なかなか自分に自信が持てません。

また、恋愛経験の無さをコンプレックスに感じることも。
全体的に、女性として「自信がない」という特徴に繋がるでしょう。

(2)ガードが固い

恋愛経験が少ないと「隙」がありません。
真正面から恋愛を受け止め、男性を引き寄せる余裕が持てないのです。

特に大人の恋愛になってくると、「OKサイン」の読み合いが増えます。
「脈アリ」を実感してやっと、恋愛が進められることも。

そのため、恋愛に対して真面目に構えすぎると「ガードが固い」という印象に繋がるでしょう。

(3)恋愛の方向性がない

恋愛経験が少ないと、求める男性像や恋愛の方向性がはっきりしません。
恋愛がどんなものか実感できていないからこそ、現実的ではない条件を挙げることも。

特に、自分の願望と男性像を混同しがち。
「恋愛=依存相手」と捉えてしまうケースもあり、なかなか男性の人柄に目を向けられないのです。

(4)甘えたがり

恋愛の最大の特徴は「心から相手に甘えられること」です。
男性に甘えたい女性も数多くいるはず。

恋愛経験が少ないと「甘えたい」という気持ちを、ため込みすぎてしまうことも。
甘えたさそうな雰囲気は簡単に男性に伝わり、「恋愛に憧れてるのかな?」と察知されます。


恋愛経験が少ない事自体は、全く悪い事ではありません。
ですが、時には「恋愛が進めづらいな」「本気の恋愛がしたいのにな」と男性が二の足を踏むこともあります。

「恋愛経験が少ない」という印象を「純粋」「一途」というプラス要素に変えていけるよう、長所を伸ばしましょう。

(恋愛jp編集部)