これはやばすぎ…!男が「好きな子に言われて嬉しい」言葉とは

これはやばすぎ…!男が「好きな子に言われて嬉しい」言葉とは

いくら心の中で熱く思っていても、声に出して言わなければ想いは相手に伝わりません。
片思い中ならもちろん、交際中の男性に対してもはっきり口に出してアプローチしていきましょう。
彼氏の心をしっかりつなぎとめる言葉にはさまざまなものがあります。

(1)見た目を褒められると上機嫌に

誰でも自分の見た目を褒められると嬉しいものです。
好きな子に褒められてよく思わない男性はいないので、積極的に褒めてみましょう。
ただ、ポイントを押さえることが大事です。

新しい服や眼鏡に気づいたら「似合ってるね」というように、相手の細かい変化に注目してあげましょう。
この子は自分のことをよく見てくれているなと好感度が上がること間違いなし。

(2)あなたが居てくれてよかった

これは職場恋愛など同じ境遇に居るカップルに特に有効な言葉ですが、何か仕事で助けてもらったときなどに「あなたが居てくれてよかったです」というセリフがとても効きます。
基本的に男性は女性に頼られるとその子を構ってあげたくなります。

彼の気を惹きつけたいなら、ちょっと自分をか弱く見せるような言葉が効果的です。

(3)一緒にいるときが一番楽しい

アフターファイブのデートもそうですが、休日にレジャー施設に行ったり、旅行でリゾート地に行ったりしたときに女性が喜んでくれているかどうかを男性は気にします。
そんなときには、「あなたと居るときが一番楽しい」とはっきり口に出してあげましょう。

自分たちだけにしかない空間の親密度が上がり、好印象を与えることができますよ。

(4)いつもいろいろありがとう

シンプルな感謝の言葉ほど相手の心に響きやすいものです。

2人で行くレストランやドライブで車を走らせているときに、簡潔に「いつもありがとう」と言ってみましょう。
誕生日やクリスマスのような特別なシーンではなく、日常の中で言われる感謝のセリフほどジンと来ます。


あなたの素直さが伝わり、彼氏も守ってあげたい気持ちが高まります。
男性が好きな子に言われて嬉しい言葉の基本は、素直さです。

凝ったセリフをあれこれ考えるのではなく、ふとした瞬間に感じた気持ちをストレートに言ってみましょう。
あなたが心を開いた分だけ、彼氏の心を引き寄せることができます。

(恋愛jp編集部)