離しちゃダメ!ゼッタイ!「女性を大事にする」男性の特徴

離しちゃダメ!ゼッタイ!「女性を大事にする」男性の特徴

恋愛するなら自分をことを大事にしてくれる人を選びたい、そう考えている女性は多いでしょう。
一途で誠実な男性を見分けるためには、どこに注目するべきでしょうか。
女性を大事にする男性の特徴についてまとめました。

(1)過去の恋愛相手が少ない

1人の女性を大切にするということは、そう滅多に別れないということでもあります。
誠実で恋人を大事にする人は、元カノの数が少ない傾向。
浮気ぐせがあるような人は、1人の相手との恋愛を長続きさせることはできないでしょう。

元カノの数を聞けば、その人がどの程度恋愛相手を大切にしてきたか、推測することができそうです。

(2)身近な人にもお礼を言う

親密な関係になると態度がいい加減になり、お礼をいうべきシーンでも適当に流してしまう、そんな人は男女問わず存在しています。
深く付き合うほど相手に対して遠慮がなくなり、誠実に対応しなくなってしまうのです。

誠実で真面目な男性は、親しい仲にある相手にも「ありがとう」を言うことができます。

(3)立場によって態度を変えない

立場が下の人に対し急に態度が大きくなるような人は、恋人に対しても横柄になりがちです。
レストランやお店などに入った時、店員にどんな対応をしているかで、誠実度を見分けることができます。

相手の立場にかかわらず、いつでも丁寧できちんとした対応をしている男性は、恋人に対しても誠実さを持ち続けることができるでしょう。

(4)酔っていても性格が変わらない

お酒を飲むと気持ちが大きくなったり、テンションが高まるもの。
しかし酔っている時でも、基本的な性格そのものは変化しません。
飲むと性格が変わるように見える場合、そもそも本心を押し隠しているだけだと考えられるのです。

誠実な人は、お酒を飲んで多少気が大きくなったとしても、急に態度を変えるようなことはありません。


この他の特徴として物持ちが良いこと、約束をきちんと覚えていることなどが挙げられます。
人の性格は、日常の様々なシーンに自然とあらわれているものです。
1人の女性を誠実に愛することができる、そんな男性を見つけましょう。

(恋愛jp編集部)