俺って幸せ者♡カレが「つい自慢したくなる彼女」でいる方法って?

俺って幸せ者♡カレが「つい自慢したくなる彼女」でいる方法って?

付き合いが長く続いていていつも仲の良いカップルの特徴として、彼氏が思わず自慢したくなる彼女の存在が目立ちます。
彼氏にとっていつも傍に置いておきたくなるような女性には、人に誇れる何かがあるということでしょう。

(1)ルックスが洗練されている

やはり、容姿が端麗な彼女はつい自慢したくなるものです。
こう聞くと、自分はモデルのような見た目ではないから駄目だと思う人もいるでしょう。

しかし、そういう完璧なスタイルではなく、たとえば目が綺麗、脚が長いなどワンポイントで愛されるようなものを持っている女性も対象に入るようです。
また、髪型や服装など常に清潔感を漂わせる努力をすることも重要です。

(2)気配りできる性格の良さ

ときどき、彼氏に比べて地味な彼女がカップルになっている場合があります。
多くの場合、これは女性の性格の良さが愛されています。

彼氏に対してはもちろん、その友人や家族に対してもいつでも細かな気配りができるような女性はつい自慢したくなるものです。
常に相手がしてもらいたいと思っていることに気づけるように頑張ってみましょう。

(3)自分だけの味が出せる料理上手

特に将来は結婚することを前提に付き合っている男性にとって、女性が家庭的であることは大きな魅力です。
特に料理が上手だと毎日が楽しくなるでしょう。
凝った料理ではなく、家庭的で自分だけの風味が出せる女性はつい人に見せびらかしたくなります。

デートのときにも外食ばかりではなく、手作りのお弁当などを持っていけば好感度もアップするでしょう。

(4)プロ意識の高い仕事についている

彼氏に好かれる方法は、デートやレジャーに関するものばかりではありません。
特に自分も仕事で頑張っている彼氏にとって、社会貢献度の高い職業についている彼女は自慢したくなる存在になります。

たとえば、看護師や弁護士など多くの人々の役に立っている職業がそれです。
お化粧やダイエットばかりでなく、自分の仕事に打ち込むことも大きな魅力になります。


自慢したくなる彼女とは、必ずしも派手で目立つ存在ばかりではありません。
彼氏を含めて周囲の人の気持ちが理解できる、そして自分磨きを怠らない、そうした一生懸命さが女性を魅力的に見せることになります。

自分なりの方法を見つけて頑張ってみましょう。

(恋愛jp編集部)