心地がよい!彼との会話に困ったときに使える「男性が喜ぶ一言」

心地がよい!彼との会話に困ったときに使える「男性が喜ぶ一言」

意中の男性がいるという方も、大好きな彼と両想いになれたという方も、一緒にいるときはできるだけ楽しい時間を過ごしたいですよね。
そんな方のために今回は会話に困った時に使える、男性が喜ぶ一言を紹介していきます。

(1)「○○君ってすごい!」

すごいというシンプルな言葉ですが、男性は褒められるだけでとても嬉しくなるものです。
褒めてもらえることで、褒めてくれた相手に好感を持ってくれる可能性もあるので、自分をアピールすることにも繋がります。

相手との距離を縮めてくれるので、意中の相手がいる方は積極的に使っていきたい言葉です。

(2)「尊敬しちゃうな~」

何か自分に持っていないものを相手が持っていると知ったら、尊敬するという言葉を使うのも彼の自尊心を高めてくれる言葉になります。
素直に尊敬すると伝えるのもいいですが小声でさりげなく言うことで、わざとらしくなり過ぎずに、本当に思っているんだろうなという気持ちを伝えることが出来ます。

言い方にも工夫するとよりいいですよ。

(3)「一緒にいると本当に楽しい!」

相手と一緒にいたいという自分の気持ちを伝えるためにも、一緒にいると楽しいという事を伝えることがとても大切です。
もし今後彼氏にしたい相手との会話であれば、直接的ではないですが遠回しに一緒にいたいということを伝えられるので、相手がより自分のことを意識してくれる可能性をアップさせてくれますよ。

(4)「全然知らなかった!」

自分の知らないことをたくさん知っている男性って素敵ですよね。

もし何か自分の知らなかった事を教えてくれた時には、自分は知らなかったというだけでも、自分が教えてあげられたという気持ちにさせる事ができるので、話をした相手の気分をあげることが出来ます。

もっといろいろな話をしてくれるきっかけにもなりますよ。


会話に困った時にただ違う話を振るのではなく、相手にとって嬉しい一言をかけて上げるだけで、男性の気分は全く違ったものになります。

相手を喜ばせることで、一緒にいると楽しいという好印象も与えることが出来るので、意識して彼が喜ぶ一言をかけられるようにしていきましょう。

(恋愛jp編集部)