もう無理…!男がつい「キスしたくなる瞬間」とは?

もう無理…!男がつい「キスしたくなる瞬間」とは?

キスは重要なスキンシップであると考えている女性は多いです。
自分からではなく、彼氏の方から積極的にして欲しいと思っていても、なかなかうまくいかないという女性もいます。
そこで、彼がついキスしたくなる瞬間について考えてみました。

(1)恥ずかしそうな表情を見た時

女性がリラックスしていたり、ちょっと油断している時に魅力を感じるという男性は多いようです。
また、特に恥ずかしそうな表情を自分に見せてくれると、思わずしたくなります。

いつもはしっかりしている彼女が、ちょっとした失敗などで恥じらっていると可愛く見えて仕方なくなることがあります。
顔が赤くなったりするとさらにポイントが高いようです。

(2)二人の顔が接近した時

思いがけず二人の顔が接近する事があります。
そのような時、お互いにドキッとしてキスしたくなる男性が多いです。
それまではそう言った雰囲気や流れが一切無かったのに、お互いの顔が近づいただけで胸がドキドキしてしまうのです。

そんなつもりはなくても、流れと勢いでその後してしまうというパターンが多いようです。

(3)強がる様子が見えた時

お互いに忙しくてなかなか会えない日が続いたり、思うように二人の時間を取ることが出来なかった時、本当は寂しかったのに寂しくないと強がる女性も多いです。
自分だけ寂しかったように思われるのが悔しくて、そのような態度を取ってしまうのでしょう。

そんな彼女を見た時、キュンとくるという男性は多く、思わず抱きしめてキスしたくなることがあります。

(4)真剣に何かに打ち込む姿を見た時

彼女が仕事や、趣味などに真剣に打ち込む姿を見た時、したくなってしまうという男性もいるようです。
二人でリラックスしている時の表情とは違い、何かに打ち込んでいる時は見たことのないような表情をしているかもしれません。

いつもなら見ることが出来ない表情を見ることが出来た時、さらに彼女のことを好きになるのでしょう。


男性が思わずキスしたくなる瞬間について4つ挙げてみました。
このような状況になると、彼氏の方からしてもらうことが出来るかもしれません。
二人で一緒にいれば陥る可能性は高い状況ばかりのため、少し意識してみるとドキドキ感が増します。

(恋愛jp編集部)