べた惚れです…彼が「本命女性にしかしないスキンシップ」

べた惚れです…彼が「本命女性にしかしないスキンシップ」

気になる彼がいる場合は、自分は本命女性なのかどうか気になるものではないでしょうか。
男性が本当に好きな女性にしかしないスキンシップはいくつかありますので、彼の行動をよく注目しておくことで気持ちが分かる場合もあります。

(1)手を繋いでくるのは愛情の現れ

男性は好きでもない、ただの遊び相手にしか思っていない女性にはわざわざスキンシップを図ろうとはしないものです。
手を繋いでくるというのは、それだけ触れ合いたいという思いの表れでもあります。

そして性的欲求を満たす胸やお尻などではなく、手を繋いでくるということは女性を大事にしているということです。

(2)優しく触れてくること

話している時や歩いている時など、何気ない瞬間に優しく触れてくることがあれば、それは本命女性へのスキンシップと言えます。
肩や背中など、いやらしさを感じずに触れてくるということは、愛情があるからこそです。
愛情が無い女性にはわざわざそのようなメリットが無いことはしません。

優しくしたい、少しでも触れ合いたいという思いの表れです。

(3)じっと見つめられること

スキンシップは何も肌と肌が触れ合うことだけではありません。
恋愛においては、見つめ合うことも重要な要素です。
好きでもない相手を見つめたりはしないものですので、意中の彼とよく目が合うと感じるのであれば、大切に思われている証拠になります。

よく目が合うと感じるということは、好きだと言われていることに等しいと言えます。

(4)笑顔が多いことも大切です

男性は気を許した女性には自然と笑顔が増えるものです。
特に好きな女性と居る時は無防備な自然な笑顔が増えます。
彼が他の人と居る時よりも自分と居る時の方が笑顔が多いと感じるのならば、本命女性である可能性が高くなります。

表情は取り繕うことが難しいものでもありますので、笑顔が多いかどうかは重要な判断材料です。


自分は彼の本命女性なのかどうか、女性であれば気になるものです。
上記の4つのようなスキンシップのいずれかや全てが当てはまると、本命である可能性は極めて高くなりますので、言動を注意深く観察してみましょう。

(恋愛jp編集部)