好きが止まりません…!彼が「好きな人の前だけ」でとる行動4つ

好きが止まりません…!彼が「好きな人の前だけ」でとる行動4つ

彼がいる場合、大好きな人に対する行動が他の人に対する行動とは違うことがよくあります。
個人差はあるものの、特に男性は好きな人だけにとる行動が多いです。
自分では気付かなくても、自然と態度に出てしまいます。

彼が本当に好きな人だけにとる行動を4つ紹介します。

(1)好きな人だと見つめてしまう

好きな相手だとつい見つめてしまうのは、男女共によくあることです。
男性の場合は本能的に見てしまいます。
外国人男性は積極的に視線を送ってくることが多いですが、日本人男性の場合は控えめです。

大好きな恋人がいれば公共の場でもつい見つめてしまいますが、恋愛感情がない相手はあまり視界に入らないという一面もあります。

(2)自然と近くに寄ってしまう

日本人男性は好きな相手に対しても目立つ態度はあまり取らない傾向がありますが、好きだと自然に近くに寄ってきます。
理由は簡単で、好きな相手と常に一緒にいたいからです。
夢中になっている恋人がいると頭の中が恋人のことでいっぱいになり、他の人はほぼ見えなくなります。

何の感情もない人のそばには寄らないので、とてもわかりやすいです。

(3)自分のことをよく話す

男性は本能的な警戒心があるため、信頼できる相手でないと自分のことはあまり話さないです。
深い関係になり信頼している恋人の前では、自分の話もよくします。
心をオープンにして話せるのは、相手のことが好きで信頼している証拠です。

会社ではプライベートなことを全く話さない人でも、恋人が相手だと饒舌になるケースは多々あります。

(4)体に触れる回数が多い

好きな人がいると常に一緒にいたくなりますが、男性は好きな相手の体に触れていたい欲求があります。
デート中に手をつないだりするのもスキンシップのひとつです。
公園や観光スポットを歩いているとカップルをよく見かけますが、仲の良いカップルは瞬時にわかります。

男性がさりげなく肩や手に触れている姿を見ていると、相手に対する気持ちが伝わります。


男性は単純だと言われますが、好きな相手に対する態度を見ていると言い得て妙です。
恋人がいる女性は、相手の行動を見れば自分への気持ちがよくわかります。
男性は自分の気持ちがストレートに表に出やすい傾向があります。

(恋愛jp編集部)