絶対に離さない…!男が「手放したくない」と覚悟する女性の特徴

絶対に離さない…!男が「手放したくない」と覚悟する女性の特徴

この人と離れたら後悔する、絶対に手放したくない、男性をそんな気持ちにさせられる女性には、どんな特徴があるでしょうか。
相手を完全に本気にさせてしまう、そんな女性の特徴について詳しくチェックしていきましょう。

(1)どんな時でも近くで支え

人生には何をやっても上手くいく時期と、そうでない時期があるものです。
つらい時期にそばに居てくれた、そんな恋人のことを離れがたい存在だと感じる男性は多いでしょう。

仕事がうまく行かない時、あるいはプライベートでトラブルが発生した時、そばにいて相手を支えることができる人は、本命にもっともふさわしいタイプだといえます。

(2)本当の思いやりを持っている

本命として愛されるタイプの人は、彼氏に対して本当の思いやりを持っています。
このため相手を尊重し、自由を制限するようなことはありません。
恋人がいる人でも、ときには一人になりたくなったり、仕事に打ち込みたくなることがあるものです。

本命になるタイプの人は、そうした場合にも相手をあたたかく見守ることができます。

(3)時には甘え上手になる

自立した女性には素晴らしい魅力がありますが、あまりにも独立心が強すぎると、恋人に寂しい気持ちをさせてしまうものです。
離れがたい魅力を持つ女性は、ほどよく恋人に甘えることができます。

相手に無理をさせない範囲で、時々ちょっとだけわがままを聞いてもらうのです。
甘え上手な女性は、恋人を幸せな気分にさせることができます。

(4)自分のルールを相手に強制しない

普通だったらこうするべき、本来ならこうあるべき、といった考えは誰にでもあるものです。
自分自身の中にルールを持つことは悪いことではありませんが、それを他の人に強制してしまうと、相手との関係がおかしくなってしまいます。

本命として長く愛される人は、恋人に対して自分のルールを押し付けません。


離れがたいと感じさせる人は、恋人との関係を心から大切にしている人だといえます。
相手に対し思いやりを持っていること、そして自立心と甘えのバランスを上手にとっていること、この2つがとくに重要だといえるでしょう。

(恋愛jp編集部)