君しかいないよ…?男が本命の女性にだけにする「恋の駆け引き」4つ

君しかいないよ…?男が本命の女性にだけにする「恋の駆け引き」4つ

気になる人と良い雰囲気になることが出来たとしても、急に素っ気なくされたりすると彼が本気であるかどうか判断することが出来ませんよね。
男性が本命女性に対して行う恋の駆け引きを紹介するので、参考にしてみてることがおすすめです。

(1)わがままを言ってみる

本気の相手に対してわがままを言ってみる男性は少なくありません。
どこまで許してもらうことが出来るのか見極めたいという気持ちから、敢えてわがままを言っていることが多いようです。

付き合い始めて違った一面を見せて引かれてしまったら嫌だという気持ちから、きちんと付き合う前に本命女性にこのような駆け引きをする男性もいます。

(2)焼きもちを焼かせてみる

気になる相手が自分のことを好きかどうか判断出来ない状況であれば、自分に気があるかどうか確かめるために焼きもちを焼かせるような行為をする男性がいます。
急に他の女の子と仲が良いことをアピールしてきたり、他の女の子の話題を多く出してくる時は、あなたの反応を見るためにわざとやっているのかもしれません。

(3)たまに忙しいフリをする

いつでもデートしたりメッセージを送りあったり出来ると思われると、都合良く扱われそうだと思って忙しいフリをする男性もいます。
本命の女性だからこそ付き合ってから振り回されたくないという気持ちから、たまには忙しくて連絡を取ったり遊んだりできないと嘘を吐いてしまうという男性がいるようです。

(4)他の男性とお似合いだと言う

付き合えそうだと思っていた男性から他の人とお似合いだと言われるようなことがあれば、これは駆け引きの可能性が高いです。
あなたと交際したいけれど気持ちが分からずに不安だと感じる男性は、他の男の人を勧めた時の反応からあなたの気持ちを探っています。

嬉しそうだったら諦めようと思っていることもあるので、恋の駆け引きかもしれないと思っておきましょう。


恋の駆け引きを行うのは女性だけではないので、気になる男性が本命に行う内容をチェックしておくと良いでしょう。
気づかないうちに彼に仕掛けられている可能性が高いので、いつでも気づくことが出来るように注意しておきましょう。

(恋愛jp編集部)