もう…バレてるかな?(笑)彼が“本当に惚れた人の前で”「無意識にとる仕草」

もう…バレてるかな?(笑)彼が“本当に惚れた人の前で”「無意識にとる仕草」

好きな人を目の前にして、無意識に違う仕草をする人っていますよね。
実は男性もそうで、特に好きになった人・惚れた人の前で、取りがちな仕草ってあるんです。
真正面にいる人が仕草をしたら、貴女の事が好きなのかもしれません!

(1)髪を触る、毛先をいじくる

よくあるのが髪に触れる事です。
特に自分の髪を触るという仕草は何かの形で緊張していたり無意識にリラックスしたいから。
実は自分の髪を触るのは緊張をほどく効果があるんです。

また、自分の見た目を良くしたいという点もあります。
特にヘアスタイルを気にしている男性、ある程度髪の長い男性が頭や髪を触るのはポイントです。

(2)ネクタイの結び目をいじる

普段からネクタイをしている男性ならば、ネクタイをいじったり結び目を触るのも無意識の癖として起こりやすいでしょう。
ネクタイは特に男性のファッションの中でもフォーマルなもので、手が行きやすい場所です。
結び目をいじったり自然と手が行くようなら、無意識の間に緊張しているというサインです。

(3)咳払いをしたり挙動不審

咳払いや挙動不審になりがちな所も、ありがちなポイントです。
いつも落ち着いている男性ほど特に好きな女性や好みの異性がいる場面では咳ばらいをしたり挙動不審になりやすく、落ち着かないようなところも少なくありません。

挙動不審になったり、何となく落ち着いてないように感じるなら、緊張している可能性はあります。

(4)口元に手をやる、口を隠す

最後に、口元に手をやったり口元を隠す、というのは緊張している時にやりがちな仕草です。
実はこの時、男性の場合はあえてニヤけるのを隠すために口元に手をやる場合もあり、ポーカーフェイスを装うために工夫している時もあります。

とはいえ無意識にやる男性もいれば意識的に顔に手をやる男性もいるので、見分けるのが大事です。


いかがでしたか。
男性の考えが分からない、という女性でも、注意して見れば意外といろいろな癖や動きに気づくものです。
好きになった相手がいたり好かれていると思うのなら、いくつかの癖をチェックしてみるともしかしたら考えが読めるかもしれません。

(恋愛jp編集部)