あれ?なにかおかしいな…。男が「女友達を急に意識した」瞬間

あれ?なにかおかしいな…。男が「女友達を急に意識した」瞬間

友達から恋人になかなか進展出来ずに困っている人もいるかもしれませんが、男性には女友達を急に意識する瞬間があるようです。
恋人になりたい男友達がいるのであれば、この瞬間を知っておくことがおすすめだと言えます。

(1)涙を流している姿を見た時

友達同士だと笑い合うことはあっても涙を見せることは少ない傾向があります。
普段明るい女性が涙を流す姿を見ることで、友達から異性として意識するようになることがあるそうです。

特に恋愛などで傷ついて泣く女性を見た時に自分が守ってあげたいと思い、異性として見てしまうようになる男性が多いと言えます。

(2)いつもと違った服装をしていた時

いつもラフな格好であれば可愛らしいスカート姿を見せたり、私服しか見たことがないのであればスーツやドレス姿にグッと着てしまう男性が多いようです。

職場や学校などで同じような格好を見ていると特に何も思わなくても、服装がいつもと全然違っていれば友達ではなく異性として意識しやすくなる傾向があると言えます。

(3)告白やナンパシーンを見た時

友達だと思っていた相手が告白やナンパをされているのを見ると、急に異性として意識してしまう人は多いものです。
ただの女友達から急に恋愛対象の女性に入ってしまうことがあるので、いつまでも友達として見られるのであればモテる姿を見せると何か変わるかもしれません。

偶然告白やナンパのシーンを見て気持ちが変わる男性もいることを知っておきましょう。

(4)ふと寝ている姿を見た時

無防備に寝ている姿に女性らしさを感じ、女友達から女性として見てしまうという人もいるようです。
特に居眠りする姿を見せたことがないような相手であれば効果が高いと言えます。
寝ている姿を見せることは難しいかもしれませんが、ひとつのテクニックとして使えることを覚えておいて損はないでしょう。


いつまでも女友達から恋人に昇格出来ないと悩んでいる女性は多いですが、男性はふとした時に友達から異性として意識してしまうことがあります。
具体的なポイントを知って、彼に女性として見てもらうことが出来るようにすると良いでしょう。

(恋愛jp編集部)