いまの無意識だわっ!男が自然とやってしまう「好きサイン」4つ

いまの無意識だわっ!男が自然とやってしまう「好きサイン」4つ

男性は好意を寄せている女性に対して、意識することなく自然とサインを発していることがあります。
気になる人や彼氏がサインを出していないか、男性が無意識にやってしまうことを参考に確認してみると良いでしょう。

(1)じっくりと顔を見てしまう

じっくりと顔を見られている場合は、彼から好きのサインが出ていると言えます。
好意を寄せている女性の表情をじっくり見たい、色々な表情を見たいという気持ちから自然と顔を見てしまう傾向があるようです。

愛しさから眺めてしまうという意見もあるので、じっと見られる場合は好かれていると思って良いでしょう。

(2)気がついたら触っている

付き合った後に多い行動ですが、気がついたら触っていることは愛情の表れだと言えます。
キスやハグではなく、お腹のお肉を摘まむなどの女性からするとやめてと思うような行為でも、愛情ゆえの可能性が高いと知っておきましょう。

二の腕や太もも、お腹などを触られると嫌がる女性は多いですが、彼女だからこそつい触ってしまう人が多いようです。

(3)他の男の話をされたら遮る

カッコいい人の話や仲の良い異性の話、イケメン芸能人の話などをした時に遮られるようであれば、焼きもちから遮っている可能性が高いです。
自分以外の人を見ないでほしいという気持ちから、他の男性の情報を遮断してしまう人が多いと言えます。

こういった話を遮られるのであれば、好きのサインが出ていると思って良いでしょう。

(4)些細なことでも覚えている

前に食べたいと言っていたお菓子を買ってきてくれたり、苦手な食べ物を覚えていてくれたりする場合は好意があるからこそだと言えます。
特に些細なことであればあるほど、好かれているからだと言えるでしょう。

どうでも良い相手の情報を詳しく覚える人は少ないので、些細なことでも覚えているのであれば好かれていると自信を持って良いです。


男性は無意識のうちに好きのサインを発していることが多いので、どのような言動が当てはまるのか確認しておくことがおすすめだと言えます。
気になる人や彼がこういった言動をしていないか、チェックしてみると良いでしょう。

(恋愛jp編集部)