見た目だけじゃない!!男性に「本当の意味でモテる」女性とは?

見た目だけじゃない!!男性に「本当の意味でモテる」女性とは?

自分は可愛くないからモテないと思っている人は多いですが、男性に本当の意味でモテるかどうかは見た目は重要ではありません。
見た目だけではなく本当にモテている人の特徴をチェックしてみるようにしてみると良いです。

(1)自然に気配りが出来る

自然に気配りが出来ている女性は男性からの好感度が上がりやすい傾向にあります。
男の人から良く思ってもらいたいと考えて、飲み会などだけで張り切る人は多いですが、普段から自然と気配りが出来ていることに意味があるようです。

困っている時にそっと力になってくれたり、体調を気遣ってくれたりする優しさがモテる秘訣だと言えます。

(2)いつも笑顔で明るい雰囲気がある

見た目に関しては可愛いかどうかというよりも、いつも笑顔で明るいかどうかが重要だと言えます。
可愛くないからモテないと思っている人には、笑うことが少ない人が多いものです。

それほど容姿が優れていなくても、いつも笑顔でいればこの子と一緒にいると楽しいと思ってもらえるようになり、モテに繋がると言えます。

(3)悪口や陰口を言わない

どんなに綺麗な人でも悪口や陰口が多い人であれば異性としての魅力が半減します。
周りの人に対して不満を持つこともあるかもしれませんが、思ったことをそのまま口に出すことはおすすめしません。

周囲の人が悪口で盛り上がっていても、そっとその場から離れたりして加わらないようにすると良いです。

(4)誰に対しても平等に接する

気になる人や上司など、自分が優しくすることで利益があると感じる人にだけ良い振る舞いをする人は少なくありません。
ですが、あからさまな態度はモテない原因になります。

自分に利益があるからと損得で考えるのではなく、誰にでも平等に優しく接することを実践すれば、男性からの好感度が上がり、モテやすくなるでしょう。


モテるには見た目が重要だと思っている人が多いようですが、実際は見た目はそれほど関係ありません。
特に大人になるほど、本当にモテるかどうかは内面や性格の良さが関係してくるので、見た目だけではないことを知っておくべきだと言えます。

(恋愛jp編集部)