ココが大事!男が「女子を可愛いと感じる基準」とは?

ココが大事!男が「女子を可愛いと感じる基準」とは?

男性が女性を可愛いと感じる基準は人それぞれですが、アンケートなどを見てみると共通点があります。
好きになった女子なら何をしても可愛く感じるものですが、少し引いて客観的にチェックしてみましょう。
共通点だけでも把握しておくと、より男性に対する知識が深まります。

(1)甘え上手な女性は人気がある

今も昔も甘え上手な女性は人気があります。
高級クラブやキャバクラでも、トップクラスの女性は甘え上手です。
バリアリのキャリアウーマンで恋人ができないと悩んでいる場合は、甘え上手になると一気に恋愛モードが上がる可能性があります。

甘えすぎると引かれてしまうリスクが出てきますが、猫のように気ままに甘えると好感度がアップします。

(2)LINEで感じる可愛さ

最近はLINEのユーザーが増えていますが、LINEのメッセージでも可愛いメッセージを送ると好感度が上がります。
仕事で疲れている男性の中には、彼女から送られてくる可愛いスタンプ付きのメッセージに癒される人も多いです。
可愛いメッセージの中に女性らしい気遣いの言葉が入っていると、可愛いだけでないこともわかります。

(3)笑顔が魅力的な女性は愛される

笑顔の魅力的な女性は、万国共通で愛されます。
様々な恋愛アンケートが行われていますが、可愛さの条件に女性の笑顔を選ぶ男性が多いです。
女性の笑顔は年齢を問わず男性を癒してくれます。

黙々と表情も変えずに仕事をしている職場の女性が、何かのきっかけで笑った瞬間に恋に落ちてしまった男性もいます。

(4)さりげない仕草も心に残る

自然な仕草も男性にとっては嬉しいもののひとつです。
突然手をつないできたり、腕を組まれたりすると弱い男性は多いです。
男性は自分からアプローチするのが苦手な人が多いため、女性側からアプローチされると喜びます。

プレゼントを贈られた場合も、さりげなくメッセージカードが添えられていると胸がキュンとします。


男性は女子の素直さや気遣い、自然な仕草を可愛く感じることが多いです。
外見の可愛さだけでなく、内面の可愛さも重要になります。
笑顔が素敵で優しい気遣いができれば、ほとんどの男性はノックアウトされてしまいます。

(恋愛jp編集部)