もっと一緒にいたい…男が感じる「一緒に居て楽しい」女性

もっと一緒にいたい…男が感じる「一緒に居て楽しい」女性

一緒にいることに無理がなく、楽しい時間を過ごせる相手がいるというのは理想的です。
そのようなパートナーを見つけるためにも、男が一緒にいて楽しいと感じる女性とはどのような魅力があるのかチェックしてみましょう。

(1)ポジティブ思考で笑顔

一緒にいて楽しいと思える人は、基本的に悪口など愚痴を言いません。
ポジティブ思考で、人を褒めることや積極的な行動をとるなど、周囲にもよい影響を与える人は一緒にいて楽しいと感じることでしょう。

女性でも、明るい雰囲気の方は、とても魅力的にみえる点からも、ポジティブ思考な方やいつも笑顔で周囲が元気になるような行動をする方は楽しいといえます。

(2)一緒にいることで落ち着く

いくら好みの女性であっても、一緒にいるだけで緊張してしまう相手だと疲れてしまいます。
無理をせずとも自然体のままで一緒に過ごすことができる相手なら、精神的にも落ち着いて共に過ごすことができるでしょう。

かっこよさをアピールすることも、自分の実力以上に背伸びした行動をとらなくても、自分のことを受け入れてくれる相手というのも魅力的な人物です。

(3)異性としての魅力がある

幼いころから一緒にいるのが当たり前、ある程度気心が知れている相手と共に過ごしていると相手の魅力にも気付きにくい傾向があります。
恋愛対象となるほど意識をするというのは何かしらきっかけなども必要です。
異性としての魅力として女性らしさが垣間見える時などは男性側にしてみると、意識をするきっかけにもなります。

(4)男性に対して関心を持ってくれる

一方的に自分のことだけを話さずに、しっかりと男性側の話を聞いてくれる、関心を示してくれるというのは好意を抱きやすいといえるでしょう。
自分本位に物事を捉えない、きちんと相手と向き合えるというのは、男性側からしてみれば魅力としてうつります。

そのため、聞き上手な女性というのはとても魅力的です。


一緒にいて楽しいと感じるのは、相手の魅力次第です。
自分も相手の魅力に対して影響を受けて気分がいい、明るくなれるという精神的にも影響を受けるような相手なら、一緒にいて楽しめる、もっと一緒にいたいと自然と思えるようになるでしょう。

(恋愛jp編集部)