君はボクのぬいぐるみさん…男が思わず「抱きつきたくなる仕草」

君はボクのぬいぐるみさん…男が思わず「抱きつきたくなる仕草」

男性には、女性が普段の生活で何気なくやる仕草によって思わず抱きつきたくなることがあります。
詳細に把握しておけば、好きな人を虜にできるかもしれません。
そこで、ここからは男性が思わず抱きしめたくなる仕草を紹介します。

(1)必死に元気づけてくれる仕草

誰にでも、仕事やプライベートの失敗によってひどく落ち込んでしまうことがあります。
そんな時に、自分のことを必死に元気づけようとポジティブな言葉をかけてくれたり、優しくしてくれたりすると抱きつきたくなるようです。

したがって、気になる人が弱っている時は積極的に励ましてあげると良いです。

(2)一生懸命努力している女性

何事にも一生懸命努力している女性の姿に、キュンとなる男性は少なくありません。
仕事に頑張って取り組んでいても、上手くいかず心が折れる時もあるものです。

そんな時でも、周囲には心配をかけないように強がり、一生懸命に努力し続ける女性に対しては思わず抱きしめてあげたいと感じる人は非常に多いです。

(3)自分の行為に大喜びする女性

男性は、自分が行ったことに対して大きく喜んでくれる相手に対して抱きしめたくなる傾向があります。
例えば、誕生日プレゼントとして些細なものを贈っただけでも、小躍りするように喜んでくれる女性です。
愛想が悪くクールに対応されるよりも、反応が大きいと男性にとって可愛らしいと感じるからです。

(4)自分の話を真剣に聞いてくれる姿

自分の話を目を見ながら一生懸命に聞いてくれることも、思わず抱きつきたくなる仕草といえます。
身を乗り出して真剣に話を聞いてくれるということは、自分に対して好意があるという証拠になるからです。
そのため、気になっている人がいれば、難しい話でも笑顔で真剣に聞くように努力することが大事です。


女性のちょっとした仕草に思わずキュンとなってしまう人は多いです。
そのため、気になる相手がいれば意識して取り入れてみると良いでしょう。
ただしあからさまに実践すると見抜かれるので、あかうまでも自然に振る舞うことが大事です。

(恋愛jp編集部)