パターン青!恋です…!男性が「恋愛対象外な女子」を意識し始めた瞬間とは?

パターン青!恋です…!男性が「恋愛対象外な女子」を意識し始めた瞬間とは?

第一印象は恋愛に大きな影響を与えるため、一度「恋愛対象外」の判定をされると挽回は難しいでしょう。
しかし、中には恋愛対象外だった人が意識されるというケースも。
恋は簡単に諦めてはいけません。

男性が恋愛対象外の女子を意識し始める瞬間を知り参考にしましょう。

(1)自分に好意があるとわかった瞬間

魚心あれば水心ということわざがあります。
この言葉の意味は、「相手が好意を示せば、自分も相手に好意を示す気になる」というもの。

女性が好きという気持ちが伝われば、男性も何とも思っていなかった女子を急に意識し始めるということは、よくあるケースなのです。
恋愛対象とは違うと思われても、その人のことを好きという気持ちを持ち、行動することが大切です。

(2)セクシーな服装を着た

やはり男性は女性には女性らしさを求めますので、女性のセクシー度は大切な要素。
あまりに色気がないと感じるような恰好をしている場合、「この人は恋愛対象にならないな」「恋愛する気ないな」と思われても不思議ではありません。

いつもよりセクシーな恰好をし、仕草や雰囲気から色気が溢れていれば、次第にその女性は恋愛対象として見られるようになるでしょう。

(3)自分磨きをして美しくなった

見た目は変えることができます。
恋愛対象から外された理由が太り過ぎていた、色気が全くなかったという場合、見た目を変える努力をすることで、男性が意識するようになることもあります。

服装や髪型をオシャレに変えたり、ダイエットして理想の体型を手に入れたり。
自分をプロデュースして、自分の魅力を存分に引き出せば恋愛対象外という汚名を返上できるでしょう。

(4)困っていた時に助けてくれた

困っている時や辛い時は、精神的に辛い状態です。
そんな時に助けてくれるのが、本命の彼女ではなく、恋愛対象ではない女性だった。
そうすると男性の心の中でその女性の株がグーンと上がり、あの人が自分にとって大切な存在ではと思い始めることもあります。

優しい人と付き合いと思う人は多く、助けてくれた女性を好きになることはよくあります。


恋愛対象として見られていない場合「この恋は諦めた方がいいかも」と考えてしまう人もいるでしょう。
しかし、恋愛対象ではない女性を意識し始める瞬間というのがあります。
行動することで、恋愛対象外女子という最悪な印象を覆すことができることもあるはずです。

(恋愛jp編集部)