彼が「ムチャクチャに自分のものにする!と本能で感じる女性」の特徴とは?

彼が「ムチャクチャに自分のものにする!と本能で感じる女性」の特徴とは?

男性ウケするモテる女の子は世の中にたくさんいますが、男性が絶対にものにしたいと本能で感じる女性はなかなかいません。
では、どんな部分が男性の本能を刺激するのか、他の女の子と何が違うのか、その特徴について考えてみましょう。

(1)思いやりがあり相手を尊重する

思いやりがあって優しくて相手を尊重することが出来る人は、とにかく男性にモテる素質があります。
逆にモテないのは、意地悪で我が強くて自分の考え方や意見や価値観を相手に押し付けて、自分の思い通りにならないとイライラしたり怒ったりする人です。

ルックスがさほど良くなくても、相手に対する気遣いが出来る人は男性の本能を刺激してきます。

(2)一緒にいてとにかく楽しい

コミュニケーション能力や会話力が高くて常にサービス精神を持って接してくれる人は、一緒にいて楽しいという印象を抱いてもらえます。
面白い話題を提供して会話を盛り上げたり、その場の雰囲気を楽しくしたりすることが出来る人は、モテる才能があります。

明るくて元気な女の子は総じてモテますし、男性を惹き付ける魅力がたくさん詰まっています。

(3)家庭的な一面を持っている

料理や整理整頓や洗濯や掃除やゴミの分別や節約などが得意で、家庭的な一面を持ち合わせている人に対して、男性は安心感や親近感や信頼感を抱きます。

それと同時に、将来の結婚生活を想像します。家庭的であればあるほどリアルな結婚生活を想像することが出来るので、絶対にものにしたいという気持ちが一気に高まります。

(4)お洒落でルックスが良い

万人ウケするモテる女性の特徴として、顔の可愛さやスタイルの良さや肌のキレイさやファッションセンスの良さなどがあります。
ルックスが良い人はモテるということが一目瞭然ですので、アプローチしてくる男性も多くて自ずと競争率が高くなります。

競争率が高くなればなるほど、ものにしたいという気持ちが大きくなり競争心にメラメラと火が付くというメカニズムです。


男性の本能を刺激して絶対にものにしたいと思わせる女性は、一般的ではない特別なモテる素質を持ち合わせています。
多くの男性を魅了するということは、それだけその女性を狙っている男性が多いという証です。
その分、ものに出来たときの喜びはひとしおでしょう。

(恋愛jp編集部)