女友達の前では素でいられても、相手が異性となると、つい自分を良く見せようとしてしまいますよね。
異性の前ではどんなキャラを演じているのでしょうか。
診断で探ってみましょう。

買い物中、好みの香水を発見したあなた。

香りはもちろん、ボトルの形もとても気に入りました。
ボトルはどんな形?

結果はこちら!

A:星型

あなたが異性の前で演じているのは、知的なクールキャラ。可愛らしいよりもかっこいい女性を演じてしまうあなた。普段はちょっとドジなところがあっても、弱みを見せないようにクールビューティーを気取ってしまうのかも。異性の前では強がることも多いのでは? やり過ぎると壁ができて誰も寄せ付けなくなってしまいます。たまには隙を見せるのもアリですよ。

B:ハート型

あなたが異性の前で演じているのは、愛されモテ女子キャラ。女の子らしさ全開で可愛らしさを惜しげもなくアピールするあなた。いわゆるぶりっ子キャラですが、異性には効果的で実際モテているのでは? やり過ぎると同性からの嫉妬ややっかみが出てきますが、あなたの良さを出せているなら問題ナシ。媚びるのではなく女性性をアピールしていきましょう。

C:ダイヤモンド型

あなたが異性の前で演じているのは、エレガントお姫様キャラ。ラフさよりもエレガントなオトナの女性を演じるあなた。軽い女の雰囲気は許せない、一線を画す女性でありたいと思っているのかも。ブランド物や高見えするアイテムを持つのは、異性を選別してより質の高い男性を引き寄せる良い武器になります。ただし「お金のかかる女」だと思われないように注意して。

D:スペード型

あなたが異性の前で演じているのは、キュートな少年キャラ。化粧っけや女の子ムードを作らず、無邪気な少年ぽさを演じるあなた。異性であっても性別を意識しないでお付き合いしたいと思っているのかもしれません。しかし裏を返せば女性の自分に自信がなく、コンプレックスがあることで女性らしさを隠しているのかも。たまにはスカートをはいて素の自分も出してみて。

素の自分を出して

人の前で演じるキャラは、あなたのコンプレックスや自信のなさの裏返しです。
どんなに気にしていることでも、思うほど人は意識していません。
少しずつ自分を出して、心を楽にしていきましょう。

(恋愛jp編集部)

診断バナー