2020年はもっと素敵な恋をしたい。
そのためにあなたに求められる恋の魅力はどんなものがあるのでしょうか?
ではさっそく、心理テストを通じて確認していきましょう。

合コン中、気になる相手の目の前にあなたの嫌いな友達がいて彼と話をしています。

その友達は彼に向かってどんな言葉を伝えましたか?

A.「あなたにしか言えないんですけど…」
B.「今夜は帰りたくないな…」
C.「やったー!あなたと話せて嬉しい!」
D.「あなたの服装、とっても似合っているね!」

気になる結果は…?

友達はあなた自身の象徴。その友達を見て嫌な印象を受けることは、抑圧している証拠の表れです。
抑圧している気持ちを理解することで、恋の魅力に変えていける方法がわかるのです。

A:「あなたにしか言えないんですけど…」

あなたは相手のことを大切にできる人です。
ただ、笑顔で周りを元気にさせなきゃいけないと感じる一面も。
あなたに求められる恋の魅力は「特別感」です。
まずは身近な家族や信頼できるお友だちに悩みを打ち明ける練習をしてみましょう!
時には、深い内面の自分を見せることで、一気に距離が縮まるはずです。

B:「今夜は帰りたくないな…」

あなたは誠実で真面目な人です。
ただ、甘える行為が恥ずかしくて、許せないと感じることも。
あなたに求められる恋の魅力は「甘え上手」です。
守ってあげたいと思ってもらえる技を研究し、どんどん使っていきましょう!
相手の父性本能をくすぶることで、あなたの恋の魅力がぐっと高まっていきます。

C:「やったー!あなたと話せて嬉しい!」

あなたは落ち着いて行動できる人です。
一方で自分の気持ちをありのままに表現することが苦手なのかも。
あなたに求められる恋の魅力は「明るさ」です。
彼の前で思い切ってあなたの喜んでいる姿を見せていきましょう!
嬉しそうな笑顔を見た彼は、あなたにどんどん惹かれていくはずです。

D:「あなたの服装、とっても似合っているね!」

あなたは自分の内面や中身で勝負する人です。
一方で、自分に似合うファッションで悩んでいることも多いのでは。
あなたに求められる恋の魅力は「外面の美しさ」です。
まずはオシャレな友達やアパレル店員さんと一緒にあなたにぴったりの服装を選んでもらいましょう!
外面と内面の美しさを兼ね備えることで、さらなる魅力が磨かれていきます。

嫌いな人を通してあなたの魅力を磨いていこう!

嫌いな人なのになぜか気になってしまう瞬間ってありませんか。
どうしてその人が嫌いなのかの原因を知ることは、あなたの魅力に変えてくれるチャンスになるはずです!

(恋愛jp編集部)

診断バナー