【2020年】あなたとパートナーに「待ち受けている試練」は?

【2020年】あなたとパートナーに「待ち受けている試練」は?

気になる結果は…?

船は人生や進路をあらわします。
目的地に向けて航海をしているなかでのアクシデントは「これから待ち受けているパートナーとの試練」がわかります。

A:クジラの群れに衝突

クジラはコンプレックスの象徴。仕事やプライベートなどでストレスをかなり感じているのかも。
待ち受けている試練は「無気力状態」です。
ストレス状態が続くと、つらいことだけでなく嬉しいことも感じなくなり、ふたりの時間が楽しめなくなるので要注意!
そんな時は、気分転換に外に出てゆっくりとした時間を過ごしましょう。

B:沈没し、新しい船に救出される

今まで乗っていた船から新しい船に変化をする様子は、破壊と再生の象徴。
今までの考えから新しい価値観へと変化を表します。
待ち受けている試練は「価値観の食い違い」です。
恋人の行動や言動に違和感を感じ、喧嘩の原因になることも。
お互いの意見を否定せずに話し合いを重ね、価値観の共有を続けることで危機から脱出できます。

C:遭難をしてしまった

遭難をしている様子は自分を見失っていることの表れ。本当にこのままで良いのかという不安が募っているのかも。
待ち受けている試練は「先が見えないという不安感」です。
恋人に不信感を抱き、お互いが同じ方向に向いていない状態になってしまうかも。
時には未来のビジョンを語ることも必要です。将来のイメージの共有することで困難を乗り越えられます。

D:嵐が起きた

嵐は激しい感情の象徴。恋人に対して不安や怒りを溜め込んでいるのかも。
待ち受けている試練は「自分の気持ちを理解してもらえないという寂しさ」です。
「なんでわかってくれないの?」という不満から、恋人との関係が悪化してしまうことも。
その気持ちを誰かに話すことや歌で感情表現をすることなどで、モヤモヤが収まっていきます。

自分をコントロールすることで試練を乗り越えられる!

アクシデントやトラブルが起きた時は、環境や相手を変えようとせずに、まずはあるがままの自分を受け入れましょう。
そして、できるところから取り組んでみてくださいね。

(恋愛jp編集部)