【夢占い】これをみたら叶う!?恋愛成就の初夢5選!

【夢占い】これをみたら叶う!?恋愛成就の初夢5選!

「いい初夢がみれるといいな…」という期待とは逆に、実際はとんでもなくイヤな初夢だったらブルーですよね。
でも、夢には逆夢(さかゆめ)といって、夢で見た内容とは真逆のことが現実で起こることがあります。
夢見が悪くても「逆夢」の可能性が高く、実際は恋愛がうまくいく夢についてご紹介しましょう。

(1)自分が死ぬ夢「恋が一歩前進」

あなた自身が死んでしまう夢は、あなたの悪い部分が死んでしまう(なくなる)と考えます。
そのため、現実にはあなたの欠点などが改善されてよい結果に結びつきます。
もちろん、これは恋愛においても同様。
2020年はあなたの悪い部分が改善されることによって、恋が一歩前進するかもしれません。
あなた自身のお葬式の夢を見たら、人生の転機を迎えています。
恋人がいる人は、結婚にステップアップする予感が。恋人がいない人は運命の恋に出会うかもしれません。

(2)自分が泣く夢は「恋の悩みがなくなる」

あなたが悲しくて泣く夢・笑い泣きの夢、どちらも吉夢です。
人間は泣くことによってストレスを解消することが科学的に証明されています。
夢の中における「泣く」も同様にストレス解消を意味します。
また、悩み事が解消される・状況がよくなるといったことも告げています。
2020年の初夢が「泣く」夢だった人は恋の悩みが解消する、つまり恋愛成就の可能性も十分ありそうです。
ですが、恋人・片思い中の人の前で泣く夢は、相手に対して「いい自分」を見せようとし過ぎていることを夢が忠告しています。
もっと等身大の素のあなたを見せることが必要なようです。

(3)別れ話が出る夢は「恋がうまくいく」

恋人や片思い中の人の夢の中で別れ話が出てもガッカリすることはありません。
別れ話が出る夢は典型的な逆夢の一つです。2020年は恋人や片思い中の人とうまくいくことを示しています。
その一方で「もしかしたらうまくいかない(別れる)のでは?」という不安を抱いている時にも見やすい夢です。
もし、そういった不安がある状態で別れ話の夢を見たなら、心配しすぎなのかもしれませんよ。
また、現実に恋人やパートナーとうまくいっていない人が別れ話の夢を見た場合、2人の仲はこれ以上うまくいかないという諦めの気持ちが表れていることも。
あなたから進んで関係改善に努力するなど、前向きな姿勢が必要です。

(4)恋人とケンカする夢「愛が深まる」

恋人とケンカする夢もまた逆夢の一つです。
心の底に押し込められたストレスを発散させている状態でもあるので、現実にも2020年はラッキーなことがあると解釈されます。
特にケンカの激しさが増せば増すほど幸運度は高まります。
相手に殴られる・蹴られる夢も夢見が悪いものの、相手に告白されるといった目が覚めるようなラッキーな出来事があることを告げています。
すでにカップルの人は、2人の仲がさらに深まることに…。
夢の中で元彼(元カノ)とケンカをする夢は、恋愛で何かいいことがあることを暗示しています。

(5)失恋する夢は「ラブラブな状態に」

「もしかしたら失恋するのでは?」という気持ちが高まっている時に見やすい夢です。
しかし、失恋が現実になることは少なく、むしろ2020年はこれまでよりもラブラブになれる予感。
失恋する夢もまた逆夢の1つとされます。
ただし、現実に恋人のいないシングルの人がこの夢を見たら要注意。
自信過剰な部分があるために、恋がうまくいかなくなる可能性も。
片思いの相手にどんな風に思われているのか?
恋を追い求めているあなたの言動が、周囲の人々から見て浮ついた存在になっていないか?
など、客観的に自分を見つめ直す必要があります。

初夢で恋人と別れ話をする夢なんて見たら、2020年はブルーな年になるんじゃないかな?と心配になりますよね。
試験に合格する夢は実際には不合格、不合格の夢は合格するという逆夢が有名ですが、ここでご紹介した夢もそういった逆夢の可能性が高いです。
しかし、中にはあなたの今の恋に対する不安や心配がそのまま夢に現れて出ていることもあります。
現実に心配や不安があるなら、これまでの自分をそっと振り返ってみる必要がありそうです。

(恋愛jp編集部)