ギュッとしてチェック”ハグの仕方”で分かる「彼の性格」とは

ギュッとしてチェック”ハグの仕方”で分かる「彼の性格」とは

ギュッと抱き締められた時の抱き締め方で、男性がどのような性格であるのかとても簡単に判断することが出来ます。
彼のことをもっと知りたいのであれば、ハグの仕方から判断してみることがおすすめだと言えるでしょう。

(1)動けないほど強く抱き締めてくる

動けないほど強く抱きしめてくるような男性は、何事にも熱中しやすいタイプで積極性があると言えます。
情熱的な部分がハグの強さにもあらわれているというわけです。

身体はソフトに抱き締められているけれど、手など部分的に動けないようにギュッと拘束してくる彼は一見冷静に見えても好きな人には積極的で束縛しやすいタイプかもしれません。

(2)優しくソフトに抱き締める

優しくソフトに抱き締める男性は何事に対しても丁寧な男性が多いです。
女性が苦しくないように力を加減している彼は、様々な場所でもあなたに対する気遣いを見せてくれていることでしょう。

必ずメッセージに返信をくれる、記念日をお祝いしてくれるなど色々な部分で丁寧さが感じられるタイプだと言えます。

(3)身体を撫でながら抱き締める

身体を撫でながら抱き締めてくる男性は、紳士的に見えてもムッツリなところがある場合が多いです。
お尻や胸などの性的な部分ではなくても、手や腕、背中や腰などを撫でてくるようであればムッツリな部分のあらわれだと言えます。

あなたも同じように撫で返してしまうと、そのままイチャイチャモードに突入してしまうかもしれません。

(4)後ろから抱き締められる

後ろから抱き締めてくる男性は恥ずかしがりな性格である可能性が高いです。
照れ屋の男性は、正面からハグをすると照れていることがバレてしまうかもしれないと思って後ろからのハグを選びやすいと言えます。

対面で抱き締めてもらえる機会が少ないのであれば、無防備な背中を見せてチャンスだと思わせると良いかもしれません。


ハグの仕方だけでも男性の性格を判断することが出来ます。
普段の抱き締められ方を考えてみれば、性格を探ることが出来るかもしれません。
彼に抱き締められた時にどのようなハグだったか覚えておき、診断してみることがおすすめです。

(恋愛jp編集部)