あ、やっべ…男が“ベタ惚れした”彼女から「いきなり言われたセリフ」とは?

あ、やっべ…男が“ベタ惚れした”彼女から「いきなり言われたセリフ」とは?

男女のお付き合いの中で、交わされる言葉というのは大きな力があります。
男性が付き合っている彼女からいきなり言われたら「ベタ惚れ」してしまうというセリフがあります。
そこでどんな言葉に男性はぐっと来てしまうのか、いくつか見ていきたいと思います。

(1)こんな気持ちになったのは初めて

男性というのは、今の恋人にとって自分が一番になりたいものです。
実は男性は女性よりも嫉妬心が強いといわれ、自分は特別な「オンリーワン」だという気持ちをかきたててもらえると感激するのです。

それまで彼女がつきあったどんな男性よりも自分が一番だというのは、男のプライドも満たしてくれます。

(2)いつもあなたの味方でいるからね

男性は良い意味でマザコン傾向にあると言われます。
いつでも無償の愛で包んでくれて何があっても自分の味方になってくれる女性、そんな母性のある女性には本能が反応します。
ですので、「いつでも味方だよ」という言葉は彼氏にとって安心感や愛情を感じられるものになるのです。

常に安定したゆるがない自分への愛、それを感じる言葉を聞いたら男性はぐっと来ます。

(3)あなたなら絶対出来る

例えば仕事で自信をなくしている時などは、自己評価が低くなって誰だって落ち込んでしまうものですが、そんな時に恋人から自信を取り戻させるような前向きな言葉を言われると救われます。
特に男性にとって仕事というのは大きな存在です。

彼氏が最近なんとなく元気がないなと感じた時、さりげなく元気付けてあげられるような言葉をかけられる女性は魅力的です。

(4)帰りたくないずっと一緒にいたい

一見、少し重いかなと感じる言葉ではありますが、デートの別れ際にじっと見つめながらこう言われたら、何も感じないという男性は少ないです。
それだけ自分のことを好きなんだな、と再認識することが出来ますし、特にいつも冷静な女性がこういう言葉を言うと「可愛いな」「守ってあげたい」と感じることが多いようです。


男性が、彼女からいきなり言われてベタ惚れしてしまうセリフを見てきましたが、やはり恋愛において言葉の魔力は絶大です。
効果的なシチュエーションでさりげなく男性の心に響く言葉を使えば、より二人の関係が密になっていくことでしょう。

(恋愛jp編集部)