天と地の差…!男が考える「モテる女子」と「軽い女子」の違いとは?

天と地の差…!男が考える「モテる女子」と「軽い女子」の違いとは?

自分ではモテているつもりでも、周りの男性からは軽い女と見られている、そんな勘違い女子になってしまわないためにはどうすれば良いでしょうか。
モテる女子と軽い女子の違いについて、男性目線で厳しく判定していきましょう。

(1)異性から誘われた時の対応

モテる女子と軽い女子の違いは、異性から誘われた時どう対応するかにあらわれるようです。
モテている人は、男性から誘いを受けても一旦保留することが多いといいます。
すぐにOKを出さず、拒否もしない適度な態度をとることができるのです。

誘われたら即座にOKをするタイプの人は、軽く見られてしまいがちです。

(2)お喋りタイプと聞き上手タイプ

自分のことをよく喋るタイプの人は親しみやすい魅力を持っていますが、軽く見られてしまいやすい傾向があります。
オープンすぎるため、簡単に落とせそうだと思われてしまうのです。

一方聞き上手なタイプは、男性に一緒にいて楽しい人、癒やしてくれる人という印象を与えます。
聞き上手は典型的な、モテるタイプだといえるでしょう。

(3)どんな気遣いをしているか

一般的に男性は、気遣いのある女性にひかれやすいといわれています。
しかし一言に気遣いといっても、その内容は様々です。

何々をしてあげる、やってあげるといったやや押し付けがましい気遣いをしていると、軽く見られてしまう可能性があります。
本当にモテるタイプの女性はさり気ない形で気遣いを見せているものです。

(4)見た目や服装も大きなポイント

性格や態度だけでなく、見た目と服装も重要なポイントとなります。
過度に露出度が高い服装をしていたり派手なお化粧をしている人は、やはり軽いと思われがちです。
TPOに合わない服装をしている場合も、同様でしょう。

品のあるファッションをしている人、場にあったお洒落を楽しめる人は、男性からだけでなく女性からも好かれるものです。


男性から好かれやすいタイプといっても、軽く見られる人とそうでない人では、大きな違いがあるものです。
本当にモテる人は、自分をしっかり持っている人、そして周りをきちんと見た上で気遣うことができる人だといえます。

(恋愛jp編集部)