もうホントに大好き男が「本命女子」だけに出しちゃう態度って?

もうホントに大好き男が「本命女子」だけに出しちゃう態度って?

男性が大好きな女性に対してどのような気持ちでいるのか、本命女子の場合なら男性の態度もほかの女性とは違うはずです。
そのため、男性が本命である女子に対してどのような態度をとるものなのかチェックしてみましょう。

(1)積極的に連絡を取ってくる

基本的に、男性は連絡を取り合うということはあまり好まない方も多い傾向があります。
ですが、本命女子に対しては、積極的に連絡を取る、デートの約束などを取りつけるなどかなりの頻度で連絡を取ろうとする場合があります。

それは、その女子に対して好意を抱いている可能性が高いとみていいでしょう。

(2)忙しくても約束を守る

興味がない人との約束というのは、何かと後回しにしてしまったり約束を破る場合もあります。
ですが、自分に対して興味を持ってほしい相手や一緒にいたい相手などの場合には、ほかの人と比べても優先順位が違います。

忙しくてもなんとか時間を作って約束を守ろうとする、一緒にいる時間をできるだけ多く確保しようと行動してきます。

(3)デートプランもきちんと計画する

デートをするということは、楽しい時間を過ごすことでもあります。

ですが、興味のない相手ならデートをするといっても相手まかせの計画になりがちです。
しかし、本命女子となれば、男性側のほうがしっかりと計画を立ててくれる、一緒にいて楽しい時間が過ごせるように真剣に考えてくれるというのも特徴的といえるでしょう。

(4)時には弱い部分をみせてくる

本命が相手というなら、将来的なことも視野に入れて接してくることになります。
そのため、ほかの人にはみせない弱い部分をみせてくることもあるでしょう。
信用しているあかしでもありますが、素の自分を知ってもらおうとする行為でもあります。

お互いにより深く理解し合えるように行動してくるというのも、好意を持って接してくる男性の態度です。


男性がみせる態度や行動によって、どの程度本気なのかという点が判断しやすくなります。
付き合う前、付き合い始める段階であっても、男性の言動や行動によって女子に対して興味を持っている、好意を抱いているか態度をチェックしてみましょう。

(恋愛jp編集部)