顏だけじゃないんだって!彼が本気で可愛いと思う女性の特徴

顏だけじゃないんだって!彼が本気で可愛いと思う女性の特徴

「どうせ美人じゃないから……」と恋愛を諦めていませんか?本気で彼に「可愛い!」と思ってもらいたいなら、今からでも仕草や見た目を頑張ってみてはどうでしょうか。

そこで今回は、顔のパーツや作りにこだわらなくても、彼の心を鷲掴みにできる女性の特徴を4つ紹介していきます。

(1)リアクションがいちいち可愛い

王道ですが、「上目遣い」が好きな男性はとっても多いです。
何かを質問する時の語尾のタイミングでぜひ使ってみてください。
それと、「髪を耳にかける仕草」も効果抜群です。

普段隠れているフェイスラインから首の辺りがチラッと見えると男性はたまりません。
会話中に分からないことがある時に「さり気なく首をかしげる」のもキュンとくるようです。

(2)上品な雰囲気が漂っている

大口を開けてガハガハ笑う女性がいいという男性も中にはいるかもしれませんが、大抵の男性は「自分の彼女は品がある方がいい」と考えるようです。
笑う時は口に手を当てると可愛く感じるとのこと。

もちろん、あくびをする時も同様に気を付けてくださいね。
うっかり女子会のノリで乱暴な言葉遣いをするのもNGなので、普段から気を付けたいものですね。

(3)ごはんを美味しそうに食べる

一緒に食事をする時に、「ダイエットしてるから……」とサラダだけを注文するのはやめましょう。
たくさん食べるというよりも、普通の量をニコニコ美味しそうに食べることが大切です。
健康的にごはんを頬張る姿を可愛く感じる男性は多いです。

同じものを食べて「美味しいね」と共有するのも実はすごく大事なことなんですよ。
ただし、汚い食べ方には注意を。

(4)あえてギャップを見せる

恋愛において欠かせないのが「ギャップ」です。
他の人の前ではテキパキしているのに2人でいる時は天然であったり、普段はしっかり者なのに実は寂しがりだったりと、ギャップがあるのがモテる女性の最大の特徴と言えます。

彼だけにそのギャップをアピールして特別さを感じさせることができれば、彼はあなたが可愛くて仕方ないと感じることでしょう。


男性と女性では「可愛い」の定義にズレがあります。
女性からすると引いてしまう仕草でも、男性からすると可愛いと思うことは多いため、さり気なく取り入れてみるといいですよ。
本気で可愛いと思われるよう、日々研究していきましょうね。

(恋愛jp編集部)