【これが原因だった!】「友達以上に発展しない」女子に共通すること

【これが原因だった!】「友達以上に発展しない」女子に共通すること

自分が好意を寄せている男性と友達以上の関係に発展しない女子には、いくつかの共通点があります。
なかなか恋愛に発展しないことで悩んでいる女子は、いつまでも未練がましい姿をさらし続けるのではなく、以下を参考に客観艇に自分をみつめ直してみる時間が必要です。

(1)異性の魅力を感じない仕草や言動

男性側は、まず「この女性とはお付き合いすることは可能か」を考えます。
そして、しばらく女性の仕草や言動などを観察するのだとか。
その中で「男性的な」物言いや仕草が見え隠れした場合は、「この女性には、自分と同性的な要素を持っている」と動物的に感じてしまい、もう異性としては見られなくなってしまう可能性があるでしょう。

(2)女性らしさがなくガサツ

よく気が利く女性と利かない女性、気が付いているのに動かない女性。
床に落ちているゴミひとつ拾う仕草にしても、それぞれ女性によって違います。
そこには、男性の仕草からは出てこない色気と繊細さが現れているのだそう。

何か失敗をやらかしたときも、恥ずかしさを紛らわそうとふざけたり、片付けが苦手でいつもデスクが散らかっていたりするのはマイナスです。

(3)時間潰しに良い遊び友だち

「今日は暇だし何もする事がない。だから、あいつでも呼び出して飲みにでも行くか」という対象になってしまうと、その女性はもはや友だち以外の何者でもありません。
行き先も安い居酒屋やラーメン屋などになってしまうでしょう。

暇な時の遊び相手になってしまうのは、男性の友だちにも言えることですが、「都合の良い女」以下の扱いになるおそれもあります。

(4)がっついているのが見え見え

「もう彼氏が欲しくて仕方が無い」という気負いが身体全体から溢れている女性がいます。
相手を楽しませようと一生懸命になっている姿をみると、悲惨さすら伝わって来ることも……
がっついて見える女性は、それが見え見えなので男性から引かれてしまうことでしょう。

最悪の場合、距離を置かれて、あまり喋ってくれなくなるケースもありますのでご注意を!


「これは、脈はないな」と感じる瞬間があるはずです。
そこで、いつまでも悪あがきするのではなく、サッパリと諦めて新しい恋愛対象となる男性を探すことが大事です。
いつまでも道化を演じていると自分も傷つくし、相手との「友だち関係」すら失うことになりかねません。

(恋愛jp編集部)