こんなの反則…彼が思わず構いたくなってしまう「女性の甘え方」

こんなの反則…彼が思わず構いたくなってしまう「女性の甘え方」

上手に甘える事が出来る女性はモテると考えられています。
しかし甘え方次第では、我儘な感じがしたりぶりっ子に見えたりする事も有るかもしれません。
そこで彼が思わず構いたくなってしまうような甘え方について考えてみます。

(1)いつも笑顔で愛嬌がある

甘えるのが上手な人は、いつも笑顔を絶やさず人懐っこい印象が強いです。
気持ちを素直に表現することが出来るので甘える時もスムーズです。
愛嬌がある人には誰しも優しくしたくなるでしょう。

何らかのトラブルに直面したり、自分では出来ないことが出てきたら可愛らしくお願いすると、周囲の人が助けてくれます。

(2)自分の弱みをさらけ出す

甘え方が上手な女性は、自分の弱みをさらけ出すことが出来る傾向にあります。
人間は誰にでも弱い部分や弱点があるものです。

強がって弱い自分を見せない女性よりも、自分の苦手を隠さずに出してくれる女性の方が魅力的であると感じる男性は多いでしょう。
そんな彼女が甘えてきたら、どんなことをしてでも望みを叶えてあげたいと感じるようになります。

(3)ありがとうを忘れない

甘え上手な女性は、男性に何かをしてもらうことが多く、お礼を言う機会も増えます。
いつでもやって貰っているからと言って感謝の気持ちを忘れるのはNGです。

やって貰って当たり前と言う気持ちではなく、いつも助けてくれてありがとうと言う感謝を、こまめに伝えることが何より大切です。
また助けてあげたいなと言う気持ちを男性は持つでしょう。

(4)相手の気持ち察してくれる

上手に甘えることが出来る人は、相手の気持ちを察することも上手です。
こんなことをしたら相手がどう感じるかと言うことを常に考えて行動することが出来るので、周囲の人が不快に思うことはありません。

自分だけ中心に考えているのではなく、相手の気持ちも尊重することを大事にすることがポイントです。


彼がついつい構ってしまいたくなる彼女の甘え方について、4つの特徴を挙げてみました。
甘え方が上手な人は、コミュニケーション能力に長けていて、さらに人間力が高い人であるということが分かります。
意中の彼がいる人は、参考にしてみることをお薦めします。

(恋愛jp編集部)