男性を夢中にさせる愛され彼女に憧れている人は多いはず。
そんな女性にはさまざまな特徴があり、無自覚でしている事があるようです。

そこで、彼をハマらせる「愛され彼女」が無自覚でしている事について詳しくまとめてみました。

(1)幸せそうにする

『一緒にいるときに幸せそうだと自分も満たされた気持ちになる』(29歳/商社)

男性は本命の彼女のことは、自分が幸せにしてあげたいと感じるものです。
そのため、自分といて彼女が幸せそうにしていると、ますます好きになることも。

不満げな態度をとるような女性は、男性を疲れさせてしまいます。
愛され彼女とは、彼氏といると素直に幸せを感じることができる女性なのかもしれませんね。

(2)ポジティブ

『落ち込んでいる時に励ましてくれたり、考え方がポジティブな子は一緒にいると元気をもらえる』(32歳/コンサル)

ポジティブ思考な女性は、男性からモテる傾向にあります。
特に、男性が落ち込んでいるときに前向きに励ましてくれるような女性は、愛され彼女になりやすいようです。

日頃からネガティブなことばかり言っていると、男性は一緒にいても楽しむことができません。
そのため、彼氏と過ごすときはなるべくポジティブな発言を心がけましょう。

(3)夢がある

『小さい夢でも目標に向かって頑張っている姿を見ると惚れ直してしまう』(27歳/サービス)

夢を追いかけている女性は、キラキラ輝いて見えるものです。
夢といっても大きな夢とは限らず、小さくても将来の目標がある人はしっかり者な印象を与えることも。

男性はそんな女性に恋をするケースが多く、気が付いたら夢中になっていたということもあるようです。
そのため、何か一つでもいいので将来の目標を持つようにしましょう。

(4)素直な性格

『小悪魔な子もかわいいけど素直な子が一番いいよね』(24歳/フリーター)

あざとい性格や天邪鬼な性格の女性は多いようですが、男性は本気で付き合う女性には素直さを求める傾向にあります。
素直な性格とは、意識してなれるものではありません。

普段から当たり前のように素直な振る舞いができている女性は、愛され彼女になりやすいようです。


彼をハマらせる「愛され彼女」が無自覚でしている事はさまざまあるので、それを参考に彼との接し方を今一度見直してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)