デートで成功して彼と一気に近づきたい!と思ったときに必要なのが「コミュニケーション」。
これさえ言えば成功間違いなしという言葉をつかって彼の心を手に入れましょう!

今回は男性が喜ぶ「魔法の一言」を4つご紹介していきます。

(1)「なんかカッコイイね!」と彼を褒める

『しっかり僕を見てくれてるって思うとキュンとする』(28歳/営業)

「なんかカッコイイね!」と普段と違う彼の服装を褒めましょう。
彼はあなたとのデートに必ず服装をどれにすればよいのかと考えているはずです。

なのでその努力をしっかりと認めてあげましょう。
「ちゃんとこの子は見てくれている」と印象付けるチャンスですよ。

(2)「学生時代は何をやっていたの?」と彼の過去を聞く

『過去のことを聞いてくれると、話しやすくて助かります』(27歳/商社)

「学生時代は何をやっていたの?」と彼の過去の話を聞くと、話がぐんと広がる良い質問です。
彼がどんな部活をやっていたのかや、どのような活動に力を入れてきたかというバックグランドを知っておくチャンスでもあります。

ぜひともここで共通点を見つけて、次のデートに繋がるようにしましょう。

(3)「好きな人はどんなタイプ?」と恋愛の話をする

『好きなタイプを聞かれると、もしかして脈あり?って思っちゃいますね』(29歳/IT)

「好きなタイプはどんなタイプ?」と恋愛の話をすれば、彼は「この子は脈ありかも?」と思ってくれるはず。
恋愛の話をするということは、その人のプライベートなことを知りたいということ。

男性は自分の心を許した人にしかプライベートなことを話したくありません。
なのでぜひとも彼のタイプを聞いておいちゃいましょう。

(4)「一緒にいると楽しい」と今の時間を楽しんでいることを伝える

『一緒にいると楽しい!って言われたら嬉しくなりますね』(26歳/営業)

「一緒にいると楽しい」と今の時間を楽しんでいることを伝えると、彼は「誘ってよかった」と思うはずです。

デートの間は楽しそうにして、彼にその感想をしっかりと伝えてあげることを忘れないようにしましょう。
彼は「こんなに喜んでくれるのなら、次回も頑張ろう!」と思ってくれるはずです。


男性と会話をする時に一番重要なのは彼のことを気にかけることです。
魔法の言葉と一緒にあなたの心も込めて伝えてあげてくださいね。

それだけで彼とのデートは最高のものになるはずですよ。

(恋愛jp編集部)