【診断】2020年「ネガティブな恋」を打ち切る方法は?

【診断】2020年「ネガティブな恋」を打ち切る方法は?

失恋を繰り返していくと、次の恋に進みたいのに一歩踏み出すのが怖いと感じることも。
今回は「ネガティブな恋を断ち切る方法」を心理テストで明らかにしていきましょう。

年末の大掃除、タンスの中を掃除していたらあるものを発見。

解説

タンスは「抑圧された感情の象徴」。
掃除をする様子は「あなたの心のなかの不安を追い出そうしている表れ」です。
なかなか捨てられずにいたアイテムで「どんなポイントで失恋を繰り返してしまうのか」がわかります。

結果はこちら

A:オルゴール

オルゴールは柔軟性や進歩を求めている表れ。ドキドキした新鮮な恋愛を求めるタイプ。
「刺激がなくなったら恋愛が続かないのでは…?」という焦りを感じているのかも。
ネガティブな恋を断ち切る方法は、恋人との共通の目標を作ること。
恋人と一緒に目標に向けて情熱を注ぎ、達成していましょう。
それが新たな刺激や成長につながり、ふたりの絆がより深まります。

B:お守り

お守りは不安や恐れの象徴。恋愛に安心感やつながりを求めるタイプ。
不安になった時に、自分が納得するまで問い詰めてしまうことも。
ネガティブな恋を断ち切る方法は、心が落ち着ける存在をたくさん持つこと。
柔らかいぬいぐるみや綺麗な植物、可愛らしいペットや信頼できる友達など
安心できるものを増やしましょう。
そうすることで穏やかな恋愛が続いていきます。

C:楽器

楽器は自己表現の象徴。本音を言わなくても相手に理解をしてもらいたいタイプ。
「なにも言わなくても気づいて動いて欲しい」という気持ちがすれ違いに発展するのかも。
ネガティブな恋を断ち切る方法は、話し合いの時間を作ること。
あなたの気持ちは自分にしかわからないもの。思い切って「こうしてほしい」と伝え、積極的な恋を送ってみませんか?

D:ドレス

ドレスは社会性の象徴。彼の前で可愛くて素敵な自分を演じたいタイプ。
「完璧な理想の姿」と「そうなっていない現実の自分」とのギャップに苦しむことも。
ネガティブな恋を断ち切る方法は、自分を否定せずに受け止めること。
弱さも強さもまるごと好きになっていくなかで、本来のあなたの魅力は育っていくものです。
自然体であなたらしくいられる恋を目指してみてはいかがでしょうか。

「今」に意識を向けよう!

悩みは「過去の後悔」と「未来の不安」でできている
失恋をすると「ああすればよかった」と過去の後悔に苦しみ「次の恋愛もうまくいかないのではないか…」という未来の不安に悩むことも。
大切なのは、あるがままの自分を受け入れながら「いま、この瞬間」に意識を向けること。
それがネガティブな恋を断ち切る一歩になっていくはずです。

(恋愛jp編集部)