男性に甘えられると「かわいいなあ♡」と思ってしまう女性も多いもの。
これは、男性の行動が守ってあげたくなる子どものようだからです。

今回は女性が「彼に母性本能をくすぐられた瞬間」を4つご紹介していきます。

(1)満面の笑みを見せてくれたとき

『子どもみたいな笑顔を見せられたら、抱きしめたくなる』(24歳/事務)

好きな男性が満面の笑みを見せてくれたとき、女性は母性本能をくすぐられます。
「子犬のように無邪気な笑顔で近くにかけよられるとたまらない!」ともがく女性の意見もあります。

彼女に会えたときの喜びを多少大げさなくらい表現してみるといいかもしれませんよ。

(2)作ったご飯を全部食べてくれたとき

『「おいしい」って言葉より、おかわりを求められるほうが何倍も嬉しいですよ』(25歳/歯科衛生士)

作ったご飯を全部食べてくれたとき、女性は嬉しさと同時にお母さんな気分なります。
また、同時に「結婚したらこんなふうに過ごせるのかな」という夢も膨れ上がるのでとても良いものです。

彼女に「手作り料理が食べてみたい」といって、このシチュエーションを作ってみるのも手かもしれませんよ。

(3)楽しそうに話をするとき

『彼が自分のことを色々と話してくれると、なんだかほっこりする』(26歳/販売)

楽しそうに話をするとき、女性はほんわかした気持ちで男性を眺めているものです。
男性が楽しそうに自分にうちあけてくれるのは女性にとってすごく嬉しいことです。

なぜなら、女性は自分にあったことをシェアして共感することで絆が深まると感じるからです。
なので、彼女との仲を深めるためにも、楽しそうに話をしてみてくださいね。

(4)甘えてくれたとき

『外ではクールな彼だから、私にだけ甘えてくれているってことが可愛くてたまらない』(28歳/営業)

甘えてくれたときは女性はもうただただ「かわいい!」と思います。
それが普段甘えない男性であればあるほど、その傾向が強いです。

ただ、ダメ男なのにただ甘えているだけなのはNGですよ。


彼女のすべてを自分のものにしたい!と思ったらかっこつけるだけではいけません。
甘えたところもチラッと見せて彼女のすべてを知ってしまいましょう!

彼女はあなたの新しい一面を見られたことを嬉しく思うこと間違いありませんよ。

(恋愛jp編集部)