【干支占い】うし年の女子の基本性格・2020年の運勢は?

【干支占い】うし年の女子の基本性格・2020年の運勢は?

明るく楽しく毎日生きていきたいと思っても、なかなか望み通りにはいきません。
人生には嫌なことがつきもので、暗い気持ちになることは多いです。
性格診断・占いは信じられないと思う人もいますが、上手に活用すると人生が変わります。

どんな性格の人が多いの?

丑年の人は、男性と女性とで少し性格が違っています。
男性の場合は力強いタイプの人が多く、何か困難なことが起こっても対処することが可能です。
逆に女性は控えめなタイプの人が目立ちますが、同時に包容力を持っているのが特徴です。
男女ともに精神力の強さに定評があり、人間関係にも影響を及ぼしています。

ポジティブな面は何なの?

ポジティブな面としては、精神力が強いことで困難な事態やトラブルに対処するのが得意なことが挙げられます。
何か起こったときに停滞してしまうのではなく、どうすれば解決できるのかをしっかりと考え、前向きに行動するのが丑年の特徴です。
何事にも真面目に取り組む性格なので、中途半端に投げ出したりしません。

ネガティブな面はあるの?

精神力・問題解決力の強さはポジティブな面だと言えますが、同時に負けず嫌いで意地っ張りというネガティブな面も持ち合わせています。
適度な負けず嫌いはプラスに働くことが多いですが、極端な負けず嫌いになってしまうと周りに嫌な思いをさせてしまうことがあるのです。
自信を持って行動することが、自信過剰になることもあります。

2020年は明るく生きられるの?

ポジティブな面とネガティブな面は、誰しも持ち合わせているものです。
これは丑年の人に限ったことではありません。
大切なことは、自分の性格を正しく把握する努力をすることです。
ネガティブな面をできるだけ抑え、ポジティブな面が目立つように行動すると、2020年の生活を明るいものに変えられます。


丑年の人は真面目に物事をこなしていくことが得意なので、この点を活かすことが不可欠です。
負けず嫌いになりすぎず、人間関係を良好にする努力を欠かさないようにすれば、2020年は明るい1年になる可能性が高いです。

(恋愛jp編集部)