【干支占い】ねずみ年の女子の基本性格・2020年の運勢は?

【干支占い】ねずみ年の女子の基本性格・2020年の運勢は?

2020年こそ明るい1年にしたいと思っている人は、性格診断・占いの結果を大事にしましょう。
ただし鵜呑みにするのではなく、自分なりに工夫することが不可欠です。
自分がどんなタイプなのかを把握してみましょう!

どんな性格なのだろう?

明るく前向きに生きていくに当たっては、自分の性格をきちんと知ることから始めるとよいです。
たとえば、子年の人は物事を現実的に考えることが得意なので、地に足をつけた人生を送ることができます
人間関係を重視するのも子年の魅力の1つとなっていて、他者とのコミュニケーションを丁寧に行います。

ポジティブな面を理解しよう

良好な人間関係を築くのが得意な子年は、基本的に温厚な性質で人々に好かれます。
忍耐力の強さも持ち合わせているため、人間関係のトラブルが起こったとしても上手に解決できるのです。
何かをする際に几帳面さを発揮するので、仕事でもプライベートでも信頼されやすいです。
集団の中で威圧的になることもありません。

ネガティブな面に注意

穏やかな性格の子年は、時として自分の言いたいことを言えず、誤解されてしまうこともあります。
なかなか言い出せないまま過ごし、限界を迎えて気持ちが爆発してしまうリスクもあるため注意が必要です。
問題を解決する方法の1つとして逃げを選んでしまうことがあるのも、ネガティブな一面だと考えられます。

2020年の運勢はどうなる?

基本的に穏やかなタイプの人が多いので、2020年も大きな波乱は起きずに過ごせる可能性が高いです。
2020年の運勢は、特に悪いとも良いとも言えません。
自分自身の心がけ次第で、どのようにも変化していくのが大きな特徴です。
しっかりと地に足をつけて、何事にも正面からぶつかっていく姿勢が欠かせません。


温厚で大きなトラブルを起こしにくい子年の人は、不器用すぎて不満をため込んでしまう危険があります。
たまった不満を爆発させてしまうと人間関係が壊れるため、日頃からストレス対策に力を入れていくことがポイントです。

(恋愛jp編集部)