ハグするときにただハグするのも良いですが、ひとことあるとさらにテンションがあがるようになります。
どんな言葉をかけてあげると男性は喜ぶのでしょうか?

そこで今回は、男性がハグの後にときめく女性の言動を4つ紹介します。

(1)微笑む

『幸せそうな微笑み最高だね』(25歳/金融)

ハグの後に微笑むなんてされたら、男性はもうイチコロです。
彼女の喜ぶ顔を見れることは男性は一番幸せを感じることができます。

微笑む行動は相手に嬉しさを伝えやすいものです。
ただ微笑むのも良いですが、少し照れながら微笑むとさらに男心をくすぐりますよ!

ぜひ試してみてください!

(2)もう一回ハグする

『そんなにくっつきたかったのかよー!』(31歳/美容師)

ハグした後にもう一回彼女からハグしてくれる姿は、とても可愛いです。
男性はそんなに引っつきたかった?と思いますが、内心はとっても喜んでいます。

もう一回のハグには、女性の離れたくない気持ちやもっと一緒にいたい気持ちが詰まっているため、それを感じ取れることができます。
また、男性の本能をくすぐる行動になります。

男性は弱いものを守りたいものなのです。

(3)「好き」とつぶやく

『言われた瞬間キュンとする♡』(26歳/サービス)

ハグした後に「好き」とつぶやくととても可愛いです。
彼氏への愛が溢れた状態で「好き」とつぶやくので、男性もこれを聞けば嬉しいさが込み上げてきます。

はっきり言うより、つぶやく程度言うのがポイントになります。
また恥ずかしそう照れながらに言うと、さらに可愛さが増しますよ!

(4)恥ずかしがる

『もっと困った顔させたくなる!』(31歳/輸入)

ハグした後に恥ずかしそうに下を向く行動も可愛いです。
思いっきりした後に、恥ずかしそうにすると男性は愛おしく感じるものです。

女性の中には恥じらいもあるため、ガツガツしちゃったのかと思って急に恥ずかしい思いをしてしまうこともあります。
しかし、ガツガツした行動も男性にとっては可愛いものです。


彼女とのハグに幸せを感じていますが、その上をいくのが心奪われる言動です。
なかなか甘えることができない女性は、ハグのときにできそうなことを実践してみてはどうでしょうか。

きっと喜んでくれますよ!

(恋愛jp編集部)

診断バナー