いつもおどおどしている、頼りなさを感じる男性を、女性は冷ややかな目で見てしまいやすいです。
女性は、どのような男性に対して「頼りない」と感じることが多いのでしょうか。

そんな今回は、女性が思わず引いてしまう、頼りない男子の特徴についてご紹介いたします。

(1)すぐに決断に踏み切れない

『優柔不断すぎて頼りない』(25歳/事務)

ファミレスに行った際「うーん、どれにしようかな」と、なかなかメニューを決めることができない。

しまいには「どっちがいいと思う?」とアドバイスを強いる。
優柔不断な男性です。

「それくらいすぐに決めろや!」と、文句の一つも言いたくなってしまいます。
「この人と結婚しても大丈夫なのかな?」と、将来を見据えた相手なら、過度に心配されることもあります。

(2)虫を見ると叫ぶ

『虫も退治できないなんて……幻滅』(26歳/飲食)

突然部屋の中に現れた、大きな虫。
見かけただけで「ぎゃー!」と叫んでしまう。

虫を目にしただけで大騒ぎしてしまう男性です。

「え!」と男性の行動に注目しやすく、女性に怖がる隙を与えません。
普段おとなしい方ほど「こういう顔もするんだ……」と、ギャップ感に動揺を隠せなかったりします。

(3)誰に対してもいい顔をする

『誰にでもいい顔する人って頼りなさがありますよね』(24歳/保育士)

ニコニコとした笑顔を貼り付けている。
誰かが話す悪口には「それわかります」と同調、とにかく空気を読むことを最優先。

誰に対してもいい顔をする男性です。

信頼感を持つことが中々できなかったりします。
またとくに目上の人に対して過剰に愛想よくしているなら「好かれたいんだな……」と察されてしまうことがあります。

(4)その場の空気で意見がコロコロ変わる

『自分の意見をしっかり持ってない人って情けなくてムリ』(25歳/営業)

さっきまで「YES」の意見だったのに、自分が少数派だとわかると、そそくさと「NO」に変える。
その場の空気を見て、自分の意見をコロコロ変える男性です。

「頼りない」とストレートに感じられてしまうほど。
自分の言った発言に最後まで責任を持って欲しいと感じます。


決断力がなかったり、コロコロ意見が変わる男性を、女性は頼りないと感じることが多いです。
気になる女性がいる方は、ぜひ「頼りない男子」の特徴に気をつけていきましょう。

(恋愛jp編集部)