君がいて良かった!男性が「ハグしたくなる」4つの瞬間って?

君がいて良かった!男性が「ハグしたくなる」4つの瞬間って?

「君がいてよかった!」と彼にハグされたいと思った時にあなたは何をしますか?
時として男性はあなたの予想の斜め上の気持ちからハグをしたくなることがあります。

今回は、男性がハグしたくなる4つの瞬間をご紹介しています。

(1)「ごはんだよ!」大好物を用意してくれたとき

『自分のためだけに作ってくれてるってことがすごく嬉しい』(28歳/公務員)

「ごはんだよ!」と大好物を用意してくれたとき、男性はあなたのことをハグしてしまうでしょう。
お腹を満たせば心も満たされます。

そのご飯の内容が彼の大好きなものであればあるほど、さらに嬉しさは増します。
そして、あなたの手作りだということで「俺のために」という幸せ感が倍増です。

ぜひとも彼の元気がない時はご飯を作ってあげてくださいね。

(2)疲れているときにマッサージしてくれた瞬間

『マッサージをしてくれる気持ちが何より嬉しいな』(30歳/マーケティング)

疲れているときにマッサージしてくれた瞬間、男性は「この子がいてよかった」と心がほっこりします。
彼は会社などでストレスの中で生きています。

そんな時にあなたがマッサージをして心をほっとさせてあげると、彼はあなたを心のよりどころとするでしょう。
簡単なハンドマッサージなどをしてみてもいいかもしれませんよ。

(3)精神的に参っているときに優しくしてくれたとき

『落ち込んだ時は彼女のありがたみをひしひしと感じる』(28歳/不動産)

精神的に参っているとき優しくしてくれたとき、男性は「ありがとう」とあなたをハグするはずです。
彼が弱みを出せるのはあなたの前だから。

そんなあなたが優しく彼を包み込んであげると、彼はすぐに頑張ってまた歩き出します。
なので、優しくして、少し元気になったら激励してあげてくださいね。

(4)楽しそうにはしゃいでいるとき

『一緒にいるときに彼女が楽しそうにしてくれると、自分も嬉しい気持ちになるよね』(26歳/物流)

彼とのデートのとき、あなたが楽しそうにはしゃいでいると彼は「幸せだ」と感じてあなたのことをハグしたくなってしまいます。
遊園地やテーマパークなど、普段はなかなかいかないところに行って所かまわずはしゃげるところに行ってみましょう。

そのときにあなたが楽しそうにしている姿を見ると、男性は「この子のために来てよかった」と思いますよ。
彼が楽しくなかったとしても、あなたが楽しそうにしているだけで価値のあるものと思ってくれますよ。


男性が「キュン」としたときについつい女性をハグしたくなってしまいます。
なので、あなたの彼のキュンポイントを押さえてくださいね。

彼はあなたをハグして離してくれなくなってしまうかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)