チューしながら〇〇は愛されてる証拠!キスでわかる「彼の本気度」

チューしながら〇〇は愛されてる証拠!キスでわかる「彼の本気度」

恋人やカップルにとって、キスをすることは珍しい行為ではありません。
日常的なスキンシップとも言えますが、唇を重ねながら何をするのかによって彼の愛を確かめることができます。

どんな仕草や態度に、パートナーの態度が出るでしょう。

(1)手でそっと顔に触れる

チューしながら顔に触れる行為は、愛情の表れです。
軽いキスでも唇以外に触れる箇所を増やすことは、気持ちが入っている証拠と受け取ることができます。
頰やあご・耳の辺りなどに彼の手が触れていると、安心感が増すイメージを持つ人が多いです。

照れてしまうほどの愛情表現と受け取り、喜びを感じられます。

(2)髪の毛をやさしく撫でる

キスの最中に髪の毛に触れる男性も多いです。
髪は女性にとって、体の中でも特に大切な部分と捉える人はたくさんいます。
好きと感じられない人に触られることに、違和感や嫌悪感を覚える人も多い中、彼が髪の毛に触れることは逆に喜びです。

優しく撫でられるとさらに気持ちは高まり、深い愛情に包まれます。

(3)チューにバリエーションを持つ

ただ唇と唇を重ねあわせるだけではなく、口の周りや頰・鼻付近に口で触れる男性もいます。
いろいろなバリエーションを持たせることには、愛情を表そうとしていたり、相手を喜ばそうとしている気持ちが感じられます。

心が入っていないと、キスに深い気持ちを込めようとはしないため、淡白な行為になりがちです。

(4)長くチューを楽しもうとする

チューをしているとお互いの気持ちが高まり、次のステップに進もうとするのは自然の流れです。
しかし、彼が長く唇を重ね合わせる行為をし続けるようなら、それは愛情と捉えることができます。
さっさと次に移ろうとしていない気持ちが感じられ、それが女性にも伝わるので、心地よさを覚える人が多いです。


キスはただの行為ではなく、愛情度や本気度を表す指標として様々な判断をすることができます。
優しく触れられたり、いろいろなチューをしてきたり、長く続ける意志が感じられるならそれは彼に愛されている証拠です。

本気度を読み取り、さらに愛を深めることができます。

(恋愛jp編集部)