今すぐ替えて!男がドン引きする「女子のLINEアイコン」とは?

今すぐ替えて!男がドン引きする「女子のLINEアイコン」とは?

LINEを使いこなす上で、どのようなアイコンにするかは重要なポイントになります。
魅力的なLINEアイコンを見ると一気に気分が高まるものです。
逆に選び方を間違えてしまうと大きな減点要素になるため要注意ですよ。

(1)盛りすぎは痛々しい印象しかない

LINEアイコンには自分の顔を使うことが多いですが、基本的には等身大の自分が反映されるようにした方がよいでしょう。
男としては、可愛いアイコンを見たい気持ちもありますが、あまり盛りすぎているのが分かるとドン引きしてしまいます。

女子らしさをアピールすることは大切ですが、ほどほどにしましょう。

(2)変顔を使うのは絶対NG

女友達の間では変顔が好印象になることもありますが、男から見たときに好印象になることは少ないです。
あまり好ましくないと思われるだけならまだしも、たいていはドン引きされてしまうため注意しなければなりません。

もちろん女友達の間で楽しみたいだけなら問題ないのですが、彼氏を見つけたいときは意識するべきポイントです。

(3)初期設定のままだと残念

LINEアイコンに工夫をするのが面倒だと感じていると、初期設定のまま何も手を加えないことがあります。
もちろんLINEを使う上で困ることはないわけですが、男から見てプラスの印象になることは滅多にないものです。

それどころか、自分のことに関心がない女子だと思われ、ドン引きされてしまう可能性も高いです。

(4)アイドルは好まれない

女子としては、顔が良いアイドルをLINEアイコンに使いたいと思うものです。
魅力的なアイドルの顔を毎日見ることができるので、楽しい気持ちで過ごせるようになります。

しかし当然のことながら、イケメンのアイドルは男にとって大して魅力のない存在なので、LINEアイコンに使っている女子を見るとドン引きしてしまいます。


楽しくLINEを使っていくには、どのようなアイコンにするかを考えることが大切です。
通常は女子からの印象を意識することが多いわけですが、男から見たときにドン引きされないかを意識して選んでみることも必要です。

(恋愛jp編集部)